1. BAILA TOP
  2. WORK
  3. 働き方

【働くスーパーバイラーズ密着24h】パーソナルカラー、コスメコンシェルジュ、色彩検定。働きながら学ぶ3人に注目!

仕事にもプライベートにもまっすぐなスーパーバイラーズたちの魅力を解き明かします! 今回は平日でも時間を捻出して勉強をしているバイラーズ3人をご紹介。仕事論、パーソナルカラー、コスメコンシェルジュ、色彩検定…彼女たちの意欲的な24時間の使い方とは?

桑原 愛さん(イメージコンサルタント・32歳)

学んでいること: パーソナルカラー・骨格診断等

桑原 愛さん(イメージコンサルタント・32歳)

独立目指して猛勉強中!
「イメージコンサルタントとして独立を目指して、複数資格を取得中です。不動産関連の会社員とダブルワークをしていたので、お昼休憩の時間も勉強にあてていました。現在はフリーランスになるために退職し、勉強しています。会社員時代は今が頑張りどきだと思い、忙しい中でも時間を捻出していました」

桑原 愛さんのブログはこちら

桑原さんの24h

「休憩の残りなど、時間ができたらすぐに勉強や情報収集をするのが習慣。一方、家族との時間も大切にしています」※グラフは取材時(ダブルワーク)の24hです

桑原さんの24h

診断に欠かせないカラーチャート

診断に欠かせないカラーチャート

岩見果歩 さん(美容関連・31歳)

学んでいること: コスメコンシェルジュ

岩見果歩 さん(美容関連・31歳)

資格が転職活動の追い風に
「前職で高校の事務をやっていたときに、美容の仕事に就きたいと思い、勉強を始めようと決心。コスメコンシェルジュ(化粧品検定1級を取得後、講座を受講する必要がある)を取得して、転職活動をしました。未経験業界への転職でしたが、学んでいたことで比較的スムーズに仕事を覚えていけた気がします」

岩見果歩さんのブログはこちら

岩見さんの24h

「転職した今もコスメなどの情報収集は欠かさずにしています。コスメが大好きなので、プライベート時間の中でも最新の美容トレンドをチェック」

岩見さんの24h

付箋がたくさんついた使い込まれたテキスト

付箋がたくさんついた使い込まれたテキスト

中村菜々さん(自動車メーカー・27歳)

学んでいること: 化粧品検定・色彩検定など

中村菜々さん(自動車メーカー・27歳)

知識がたまっていくのが楽しい
「仕事終わりにカフェに行き、閉店時間までなど、時間を区切って勉強すると集中することができます。学ぶ内容は、自分の関心が深い美容分野の資格を趣味として、年に1 回のペースで取得。趣味の範疇と思って始めましたが、仕事で化粧品の制作にも関わるようになり、学んだことが役に立っています」

中村菜々さんのブログはこちら

中村さんの24h

「無理せずに自分のペースで資格勉強に取り組んでいます。カフェなどに場所を変えることで自然と頭が勉強モードに切り替わるので、おすすめです」

中村さんの24h

美容マスター目指して年にひとつずつ取得中

美容マスター目指して年にひとつずつ取得中

撮影/イマキイレカオリ ヘア&メイク/サイオチアキ〈Lila〉、YUMBOU〈ilumini.〉、福寿瑠美〈PEACE MONKEY〉 ※BAILA2022年7月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら