そのまま歳を重ねてアラサーに突入してしまったのですが、歳をとればとるほど、歯の美しさは大事と思い知らされるシーンが増えて…! 一念発起し、4年ほど前に矯正を決意しました!
そして3年という期間を経て、やっと先日無事矯正器具を外し、無事キレイな歯並びに変化しました!
お目汚し、ゴメンナサイ・・・
そもそも、器具をつけるまでが長かった
まずは、矯正前の私を見てください。
歯並びはアレだけど、26歳・・・戻りたい・・・
歯科病院で撮影した、口腔写真。(ちょっとグロくてごめんなさい!)
親知らず抜歯後の写真。腫れ方がマンガみたい・・・
準備万全! やっとワイヤーを装着へ
そして上下に器具を装着することにしました。本当は上下とも装着部分が目立たない「裏側矯正」にしたかったのですが、費用が比較的お手頃な、上だけ裏側、いわゆる「ハーフリンガル」にすることに…。
そして念願の装着。
抜歯や治療の間に、歯型から器具を作ってもらっていました
装着前、死ぬほど調べて、「死ぬほど痛い」って聞いていた矯正器具の装着ですが、着けた感じは、なんとな〜く歯を押されている感覚。「なんだ、これなら2年(当時は2年と言われていた)なんて余裕じゃん!」なんて思いましたが、その夜、なんと眠れず。
死ぬほど、痛い!!!!!!!!!
「ボタン(歯1本1本に装着した装置)に通すワイヤー、初回だから一番細くしておくね〜〜〜」と言われましたが、あれは嘘だったのかと疑うくらいの痛さ。空気が当たるだけでも痛いし、咀嚼なんてもってのほか! 数時間前のあの余裕はどこへやら…今後の自分を案じました。
でも3年頑張って、ここまでキレイにすることができました!
審美のポイント「スマイルライン」「eライン」にも大満足!