1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 永里礼奈

髪質変化を体験した30代のヘアケア事情

髪質変化を体験した30代のヘアケア事情_1
髪質変化を体験した30代のヘアケア事情_2

クセもなくストレートな髪で当時はマメにサロントリートメントを受けてたこともあり、

髪の悩みは一切なし。

「またまた〜!」

と笑っていたけど、

友人の予言通り30代手前でやってきた髪質変化。

髪質変化を体験した30代のヘアケア事情_3
髪質変化を体験した30代のヘアケア事情_4

冬の乾燥やマフラーとの摩擦もプラスし、

仕事で忙しく美容院にも行けていない時期の1番ひどい頃はこんな有様。

改めて過去の写真と見比べると悲しいくらいのダメージが!

髪質変化を体験した30代のヘアケア事情_5

サロンもいいけど日頃から自分で続けられるヘアケアをしなければ!

と色々と試し持続して使っているヘアケアアイテムたち。

Diane Bonheur シグネチャーオイル

髪質変化を体験した30代のヘアケア事情_6

世界中から厳選された素材をコールドプレス製法で搾り取った99.7%オーガニックなダイアンボヌールのオイル。

さらっと軽めな使い心地なのでベタつかないので乾燥で広がる髪を落ち着かせたいときや巻き髪の仕上げとしてよく使います!

わたしの使っているGrass Roseの香りは「今つんできました!」って言うくらい新鮮でナチュラルな薔薇の香り。

この香り大好き♡

髪だけじゃなく顔や身体にも使えます。

LILAY ALL YOUR OIL

髪質変化を体験した30代のヘアケア事情_7

大好きなBiople Fesで出会ったリレイのオイル。

天然由来成分が98%以上配合され、

引き締め・エイジング・美肌効果のある美容成分も含まれた全身使える万能美容オイル!

髪質変化を体験した30代のヘアケア事情_8

なんとクレンジングオイルとしても使用できるのでこれ一本でメイク落とし・ヘアケア・ボディケアが完結!

今年の春に発売したミニボトルはコンパクトで持ち運びにも便利なので旅先に必ず持っていくアイテムのひとつ♡

Eleanor バームワックス

髪質変化を体験した30代のヘアケア事情_9

昔からずーーっとお世話になっている、

エレノア新宿店スタイリスト 南裕大さん監修。

こだわり抜いた原料で開発されたバームワックスです!

スタイリング剤もヘアケア効果のあるものを選ぶようにしています。

保湿力抜群なのでパサパサなわたしには必需品。

まとめ髪やアレンジのときに活躍してくれていて、ハンドクリームとしても使用できるので小さいケースに入れて常にポーチに。

出先で崩れた髪型もさっと直せるから便利♡

オイルだけじゃなく他のアイテムも愛用

髪質変化を体験した30代のヘアケア事情_10

Diane Bonheur

シャンプー・トリートメント

ダメージ髪の補修とクセ髪を抑える手伝いをしてくれてます。

こちらもすっっごく良い香り♡

シャンプー・トリートメントはひとつに絞らず、効果や香りなど気に入っているものをその日の気分によって使い分けています!

髪質変化を体験した30代のヘアケア事情_11

LILAYのピンクのパッケージのトリートメントバームは植物由来のUVカット成分配合なところとレモングラスの香りがお気に入りでリピートしてます♡

こちらも全身に使えて敏感肌の方やお子さんも使える安心保湿バーム。

付録のミラクルブラシも合わせて

持ち手を使ったツボ押しにハマってます。

ゴミポケットと呼ばれている耳下の老廃物の溜まり場が痛気持ちいい効いている感!

豚毛ブラシは髪をとかすほどにツヤが出るとのことなのでこれからの変化も楽しみ♡

髪質変化を体験した30代のヘアケア事情_12

髪質の変化も鏡を見るとただ悲しいけど

母を見ると「やっぱり髪質も似てくるんだな〜」と、なんだか愛しいものにすら感じられる。笑

変化も自分の大事な一部だと思って抗うんじゃなくうまく付き合っていけたら1番!

のんびりゆるくやっていこうと思います☺︎

@rena674

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら