Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 菅原麻葉

【プチプラ&コスパ最高】ドラコスで!イエベ秋に似合う簡単セルフネイル・マニキュアおすすめ3選

ズボラな性格&気分で手軽に塗り替えられることもあって、断然セルフネイル派な私。ただ色味って、サンプルチップと実際自爪に塗ってみた感じ、意外と違うんですよね! 


ということで今回は、そんな「セルフネイル難民」かつ「イエベオータムさん」におすすめしたい、自分の肌色に似合うマニキュアをご紹介。しかも全部、マツキヨをはじめとするドラッグストアで購入可能! お手軽に試していただけるはずです♪

オフィスOK!自爪が綺麗に見える「キャンメイク カラフルネイルズ N17」

【プチプラ&コスパ最高】ドラコスで!イエベ秋に似合う簡単セルフネイル・マニキュアおすすめ3選_1

ナチュラルな色味の時は少し長めの爪に整えます

万人受けする「あたかも自爪自体がキレイに見える」ベージュのネイル。イエベ肌の延長に見えるほど肌色と相違ない色味なので、指が長く見えます。しかもメーカーは、プチプラコスメの王道「キャンメイク」様!!!! 購入当時、税別360円でした。こちらはマツキヨでも購入できます。


ちなみこちらの写真は2度塗りした状態。色が薄いものは着色も薄いものが多く、場合によっては3度塗り以上しないと理想の発色にならないものも多いですが、こちらはしっかり色付きします。その意味でもコスパ最高な1品です。

イエベに馴染む赤の「ジーニッシュ マニキュア No.56 チリ」

【プチプラ&コスパ最高】ドラコスで!イエベ秋に似合う簡単セルフネイル・マニキュアおすすめ3選_2

次の色含め、強めの色を塗る時は、ケバくならないギリギリの長さに爪を整えるのがマイルール

鮮やかな色の定番といえば赤ですが、イエベと赤って、じつは相性がイマイチなことも。考えなしに深紅を選びがちですが、深紅は青みが強いものも多いので、血色が悪く見えてしまうものもあるように思います。


そんななか私が見つけたこちらは、ここ最近ブームが続いているブラウンレッド。茶……つまり黄味……そう、イエベの味方です!!! 発色がいいうえに、こちらのネイルは速乾性がピカイチ。


色の濃いネイルって、ヨレると目立つので塗り直しが必須(薄けりゃばれないだろうと、そのままにする私のズボラさ)。こちらは塗った瞬間から乾いていくので、キレイに塗ることができます。しかもジェルのようなツヤ感があるので、濃い色だと目立ちやすい塗りスジもあまりできませんでした。写真は2度塗りの状態。1200円程度でした。

尖りすぎないモード感がgood「リンメル スピーディ フィニッシュ 316」

【プチプラ&コスパ最高】ドラコスで!イエベ秋に似合う簡単セルフネイル・マニキュアおすすめ3選_3

ふだんから少しモードよりなテイストが好きで、寒色や彩度の低い色味が好きな私。そんな服装にもマッチしてくれる、けど「塗ってますよ」感も出る色味を探していたところであったのがこちらです。ちょっとくすんだ、発色のいいグレージュ! 少しブラウンなニュアンスもあるので、肌馴染みよく発色してくれます。


多分イエベはシルバーよりゴールドのアクセが似合うことが多いですが、この指先の色味がイエベ肌とシルバーの間をつないでくれているような気がして、ほかの色のネイルを付けたときよりシルバーアクセがなじむ気がします。こちらも2度塗りの状態です。購入当時600円程度。

同じような色を買っても、メーカーによって全然色味が違うことが多いマニキュア。イエベ秋のみなさんも、もしおすすめがあったら是非教えてほしいです♪ 

Instagramでもコスメや美容についてご紹介しています♪

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン