Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Lifestyle
  3. グルメ

【成城石井の石窯薪焼きピッツァ】399円の 大人気冷凍ピザに長方形が登場。簡単&美味の加速ぶりをレビュー!

【成城石井】のおすすめ商品 石窯薪焼きピッツァ

以前から人気があったスーパーマーケット成城石井の冷凍ピザに新しく長方形タイプが登場。

丸型に比べカットしやすく、冷凍庫でも場所をとらずますますおうち時間が充実しそう!

【成城石井】で販売されているおすすめピザ「石窯薪焼きピッツァ」のマルゲリータ、ポモドリーニ、オルトラーナ

「石窯薪焼きピッツァ」は成城石井のオリジナル商品。
味は3種類あり、どれも1枚399円(税抜き)。
ピザは箱のサイズとほぼ同じで、30cm弱とかなりボリューミー。

生地にはイタリアでも特に食通の州として知られる、エミリア・ロマーニャの小麦粉を使用し、粉から生地をこね、焼き上げまで手作業で行うスクラッチ製法を採用。それによりもちもちの食感を生み出しています。

調理方法は、室温に30分置いて自然解凍したピッツァをオーブンで4~6分ほど、チーズがいい感じに溶けるまで焼くだけ。
長方形のピザはトースターにも入れやすいので、時間がない朝は冷凍状態のままそトースターに入れても◎。
あらかじめ生地を石窯で薪焼きしてあるので、焼いている間もお店でピザが焼けるのを待っているようないい香りが漂います。



【成城石井】石窯薪焼きピッツァ マルゲリータ

【成城石井】で販売されているおすすめピザ「石窯薪焼きピッツァ マルゲリータ」

まずは定番のマルゲリータ。

具材はイタリア産の海塩、トマト、モッツァレラ、トマトピューレ、バジル、オレガノと、シンプルゆえにそれぞれの素材の良さをしっかり味わうことができます。

【成城石井】で販売されているおすすめピザ「石窯薪焼きピッツァ マルゲリータ」

モッツァレラチーズを贅沢に使用しており、チーズが伸びる伸びる!
濃厚なチーズの味わいと、トマトの酸味が最高の組み合わせ。
ついお昼からお酒が飲みたくなってしまう禁断の味です。

【成城石井】石窯薪焼きピッツァ ポモドリーニ

【成城石井】で販売されているおすすめピザ「石窯薪焼きピッツァ ポモドリーニ」

ポモドリーニとは甘みの強いチェリートマトのことで、ジューシーなチェリートマトにルッコラを合わせたフレッシュな一品。
トマトがたっぷりトッピングされていて、見た目も豪華。
3つの中で唯一にんにくが入っていて、一番濃厚な味。

【成城石井】で販売されているおすすめピザ「石窯薪焼きピッツァ ポモドリーニ」

口の中でトマトの汁がじゅわっとあふれ出し、口の中いっぱいに旨味が広がります。
こちらも弾力のあるミルキーなモッツァレラチーズを使用。ふっくら&もっちりの生地との相性も抜群。

【成城石井】石窯薪焼きピッツァ オルトラーナ

【成城石井】で販売されているおすすめピザ「石窯薪焼きピッツァ オルトラーナ」

イタリア語で"菜園風"を意味するオルトラーナは、旬の野菜をメインにしたもの。

こちらは赤パプリカ、黄パプリカ、ズッキーニがトッピングされた彩り豊かなピッツァです。

グリルした野菜のしゃきしゃきした食感は、冷凍食品とは思えないほど。

パルメザンチーズのような粉チーズを使用しているため、3種類の中で一番生地の香ばしさを感じることができるかと思います。

どれも具材たっぷりで香り高く、399円という価格はかなりお値打ち。

ストックしておけばクリスマスや年末年始に大活躍してくれそう!

現在公式オンラインショップでは取り扱いがなく、一部の店舗で販売されているのでぜひ店頭でチェックしてみてください。

「成城石井」公式サイトはこちら

取材・文/轟木愛美

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン