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【消化力UP・便秘解消・くびれ作り】に効く簡単ヨガポーズ



こんにちは!
バイラーズの臼居実優です。


今日はお正月に食べ過ぎたあなたに…
簡単にできるヨガのポーズをご紹介いたします。

ねじった体側を伸ばすポーズ

【消化力UP・便秘解消・くびれ作り】に効く簡単ヨガポーズ_1


サンスクリット語(インドの古代語)ではパリブリッタパールシュバコナーサナ(parivrittaparsvakonasana)といいます。


パリブリッタ=ねじる
パールシュバ=側面
コナーサナ=角度のあるポーズ


と日本語に訳すことができます。

パリブリッタパールシュバコナーサナの効果

✔︎内臓機能の活性化
✔︎足の筋力の強化

✔︎便秘改善
✔︎くびれ作り
✔︎ヒップアップ


太もも(身体で一番大きい筋肉)を使うことで身体が温まり、冷え性改善、代謝アップなどなどの効果も期待できます!

パリブリッタパールシュバコナーサナのやり方

①膝たちになり、左足を前に踏み込みます。


【ポイント】
前に出している足は膝の真下に足首が来るようにしましょう。

【消化力UP・便秘解消・くびれ作り】に効く簡単ヨガポーズ_2

②左手を腰にあて、大きく息を吸いながら右手を上にあげます。

【消化力UP・便秘解消・くびれ作り】に効く簡単ヨガポーズ_3

③息を吐きながら上体を左に捻り、右肘を左膝の外側に引っ掛ける。両手は合掌します。このポーズで5呼吸(吸って吐いて×5回)します。


【ポイント】
・手と手は押し合いましょう。
・目線は後ろの壁をみましょう。
・お腹からツイストするようにしましょう。

【消化力UP・便秘解消・くびれ作り】に効く簡単ヨガポーズ_4


呼吸が終わったら上体を起こし、正面を向いてリリース。

チャレンジポーズ(③のポーズで余裕がある方は挑戦してみましょう!)


①〜③を行います。


③で土台が安定したら右膝を伸ばします。


【ポイント】
・右のかかとは後ろをけるようなイメージで足をまっすぐに伸ばします。

【消化力UP・便秘解消・くびれ作り】に効く簡単ヨガポーズ_5


反対の足を前にして同じ動作を行いましょう!


【注意】
・常に呼吸を忘れないようにしましょう。
・無理はせずに自分ができる範囲で行いましょう。


動画もあります♪

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