Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 美容マイスターまつこの30代ビューティ道

保湿したのに乾く肌、抜けない疲労感、冷たい手足…。30代のあるある不調はソフィーナ iPのインナーケアでごくんとケア!【美容マイスターまつこの30代ビューティ道#04】

保湿ケアしてるのに肌が乾く。疲れが抜けない…

ソフィーナ iPのクロロゲン酸入りブレット&ドリンク

こんにちは。美容マイスターまつこです。こちらの連載では、30代を卒業したばかりのビューティエディターの私が、30代の女性たちにぜひ手に取っていただきたい!と思うコスメを厳選してご紹介しています。

多少寝不足でもメイクでなんとかなったし、眠くても気合で乗り切れた20代。それなのに30代に突入してからは、こうも誤魔化しがきかないとは…と、そのときになってやっと気づくものなんですよね。働く女性は20代も30代も忙しく、30代は責任あるポジションに就いて精神的な疲れが増えたりも。でも忙しさにかまけてか、20代の頃と変わらない生活やお手入れを続けてしまっている、という30代は多いのではないでしょうか。

30代になってから感じ始めた、鏡に映った自分の顔色の悪さ、メイクのりの悪い乾いた顔やカッサカサの手もと、朝起きたときの疲労感をどうにかしたいと思いつつも、何から手をつけたらいいものか…と漠然と悩んでしまうのも30代によくあることかもしれませんね。

ひたすら保湿する、ちょっとお高い美容液に頼ってみるなど、表面的なケアをひたすら頑張るのも手ですが、30代からは体の中からのアプローチを取り入れるのがオススメ。なぜオススメなのかというと、一番の理由は“飲むだけでいいから”です(笑)。だって、忙しいですから!

そこで今回ご紹介したいのが、ソフィーナ iPのタブレット&ドリンクです。

クロロゲン酸が血流改善&全身の水分量アップに貢献

ソフィーナ iPのクロロゲン酸入りタブレット

クロロゲン酸は植物性ポリフェノールで、ソフィーナ iPに配合されているのはコーヒー豆由来のもの。花王はこれを20年以上にわたって研究し続け、肌の水分量を高める効果や、体の冷えによって低下する血流を改善する作用などがあることを解明したそう。

そんなクロロゲン酸に加え、低分子コラーゲンやビタミンB6やB2も配合され、なんだか肌によさそうな予感大♡

ポーチinしておけばいつでも飲める♪

ソフィーナ iPのタブレットは個包装で持ち運びに便利

タブレットタイプは持ち運びに便利な個包装タイプ。6粒はちょっと多いなぁと感じたのですが、一気に口の中に入れて噛んでみると、しゅわしゅわ~っとあっという間に溶けていっちゃいました! 爽やかな甘みのシトラスハーブ味です。私は飲用後すぐに、体がじんわりと温まるような感覚が。もしかして、これはクロロゲン酸のおかげ!?

さらにお手軽なドリンクタイプも

ソフィーナ iPのドリンク

ドリンクもタブレット同様のアプローチなので、ライフスタイルや好みに合わせてお好きなほうを選んでくださいね。顔はもちろん、指先や脚などの乾燥にも働きかけてくれるから、ボディケアが面倒に感じるときも安心♡

ぐいっと飲んで気合もチャージ!

ソフィーナ iPのドリンクはフルーツブレンド味

こういったドリンクものって、ぐいーっと一気飲みして、ぷは~っ!とすると、なんだか気合が入る感じがするので、個人的に好きなんです(笑)。フルーツブレンド味で飲みやすく、カフェインゼロなので夜に飲んでも安心ですよ。

30代のなんだか不調…に、飲むだけ血流ケア!

ソフィーナ iPのクロロゲン酸入りタブレット&ドリンク

血流の調整力が低い人はストレスを感じやすく、冷えや血行不良、疲れなどに悩まされることが多いそう。さらには全身において肌荒れしやすいこともわかっているようです。

なんだか不調だけど、何をしたらいいかわからない…と感じたときには、血流のケアをするといいかも!と思い出して、ソフィーナ iPのクロロゲン酸 タブレットorクロロゲン酸 飲料 Wを手に取ってみてくださいね。

ソフィーナ iP クロロゲン酸 タブレット<機能性表示食品> 6粒×10日分 ¥3564(編集部調べ)、

同 飲料 W<機能性表示食品> 100ml×10本 ¥4101(編集部調べ)/花王

ソフィーナ iP公式サイトはこちら
松村有希子

ビューティエディター

松村有希子


学生時代からライターとして雑誌編集に携わり、美容誌の編集部に編集者として約10年在籍。出産を機に独立し、美容誌やファッション誌での編集・ライティング、Webメディアのコンテンツ制作・ディレクションをするなど、気づけばこの道20年以上。初対面の人に「なんでそんなに肌がピカピカなんですか?」と聞かれることが多い。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン