1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. レシピ・グルメ・お取り寄せ

【ピカール】好きな時に好きな量だけ解凍! 野菜不足も補えるオーガニックスープ【元フードバイヤーmanamiのコスパなフード&スイーツ】

【Picard(ピカール)】滑らかなBIO野菜のスープ

【Picard(ピカール)】の滑らかなBIO野菜のスープ

【Picard(ピカール)】は、おいしさ、品質、見た目にとことんこだわったフランスの冷凍食品専門店。本格的なフランスの料理が気軽に楽しめると支持を集め、2016年に日本上陸を果たして以降、都内を中心にどんどん店舗数を増やしています。
店舗は現在18店舗、オンラインショップもあるので持ち帰るには重たい冷凍食品を全国どこからでも購入することができます。
※一部クール便でのお届けができない地域があります

普段の食卓から、おもてなしにぴったりなものまで幅広いラインナップがありますが、筆者が最近ハマっているのは、好きな時に好きな量だけ解凍できる、便利なポーションタイプのスープ。いくつか種類がある中から、今回は「滑らかなBIO野菜のスープ」のおすすめのポイントとアレンジをまとめました。


おすすめポイント1.  オーガニックで安心して食べることができる!

【Picard(ピカール)】滑らかなBIO野菜のスープはオーガニックで安心!

ピカールの「滑らかなBIO野菜のスープ」は、フランス産のインゲン、カリフラワー、ジャガイモをベースにクリームを加え仕上げたスープ。
「BIO」とはフランス語でオーガニックの意味で、パッケージにある「ABマーク」がフランス政府認定の有機農産物の印。
身体にも地球にも優しいオーガニック食品は近年、日本でも人気ですが、フランスでは早くから「BIO」製品の取り組みが始まって、今では一般家庭にも浸透しています。
余計な添加物が入っていないので、子どもにも安心して食べさせることができますね。


【Picard(ピカール)】滑らかなBIO野菜のスープは、電子レンジまたは鍋で温めるだけ!

販売価格は1kg843円。
説明には1人前250gで計算されており、1袋は約4人分。
鍋で温める場合約5分、電子レンジを使用する場合は、耐熱容器に入れラップをかけ、600Wで約7分30秒加熱すれば出来上がり。


おすすめポイント2.  好きな時に必要な量だけ解凍できる!

【Picard(ピカール)】滑らかなBIO野菜のスープは、好きな時に必要な量だけ解凍できる!

裏面に記載の量は、スープをメインとした食事くらいの量になるので、食卓にあと1品という時や、朝食にはもっと少なくてもよいかと思います。
使用する容器の大きさにもよりますが、上の写真で約100g。
食べる量やシーンに応じて、お好みの量を解凍できるのがうれしい!

【Picard(ピカール)】滑らかなBIO野菜のスープは朝食、ブランチにおすすめ

口当たりはなめらかで、優しいのにコクがある味。
生クリーム、塩コショウのみの味付けなので、野菜の味がしっかり楽しめます。
シンプルな分、パスタやグラタンソースなどへのアレンジも楽しめそう。
ちょっと濃いかな、という方は牛乳や豆乳をプラスしても。
朝食、ブランチにぴったりなスープは、ピカールの看板商品「クロワッサン」と一緒に食べるのもおすすめ。

今回ご紹介した「滑らかなBIO野菜のスープ」以外にも、季節の野菜を使ったものや、9種類もの野菜を使ったものなどがあり、毎日飽きることなく楽しむことができます。
ぜひお気に入りを見つけてみてください。

「ピカールオンラインショップ」はこちら

取材・文/轟木愛美

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら