1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ

SNSで大人気pionunnalのヌビバッグ、サイズ比較をしてみた♡

こんにちは。
バイラーズの井上です。

最近、SNSで人気のヌビバッグ、ご存知でしょうか。

ヌビとは韓国の伝統衣類のひとつで綿を入れて防寒用に作られたキルティングのこと。

その中でも大人気のpionunnal(ピオヌンナル)。
Instagramを中心に話題になっていて
発売開始から1分で完売してしまう入手困難なブランドです。

pionunnal公式サイト

最近、娘が歩くようになり貴重品は小さめのバッグ。
おむつやおもちゃなどを入れる大きめのバッグが欲しくて

色々見ている時にこちらのバッグに出会い、争奪戦に参戦。

最初にPIANOを購入してみたら想像以上に使いやすくて
ちょっとした遠出でも使えるようにと次の発売日でReSTART、

先日のPOP UP STOREでReSTARTとMOVEを追加しました。

ピオヌンナルコレクション

現在、
MOVEは一人でお出かけする時用(あんまりありませんが…)
PIANOは子どもとお出かけする時用。

ReSTARTは帰省などのちょっと遠出する時用に使用しています。

今日8月24日から待望の受注販売が始まるということで

なんとなくではありますが手持ちの3種類のサイズの比較をしていこうと思っています。

目次

  1. pionunnal PIANO 8250円
  2. PIANOのサイズ感はこれくらい。
  3. PIANOってどれくらい入るの?
  4. pionunnal ReSTART 8,580円
  5. Re STARTサイズ感はこれくらい。
  6. ReSTARTってどれくらい入るの?
  7. pionunnal MOVE 5,720円
  8. MOVEのサイズ感はこれくらい。
  9. MOVEってどれくらい入るの?
  10. pionunnalのおすすめポイント

pionunnal PIANO 8250円

ベビーカーとピオヌンナルPIANO

こちらが最初に購入したPIANO。
カラーはCAFE BEIGE(カフェベージュ)。

サイズはW440×H330でマチなしで想像以上に大きめのポケットが。

SNSで大人気pionunnalのヌビバッグ、サイズ比較をしてみた♡_3
SNSで大人気pionunnalのヌビバッグ、サイズ比較をしてみた♡_4

主に娘と出かける際にベビーカーにかけて使っているため
・おやつセット(甘しょっぱいのお菓子を2種類ずつくらいとウエットティッシュ)
・食事セット(チェアベルトや食事用スタイ、スプーン等々一式)
・おむつセット(おむつ4,5枚におしりふき)
・わたしのポーチ(エコバッグや薬等細々したもの)

・シールブック

これにおもちゃが追加されたりされなかったり…という感じですが

実際どれくらい入るの?と思われる方も多いかと思いますのでまずはサイズ感から。

PIANOのサイズ感はこれくらい。

PIANO サイズ感

先にも書きましたが
マチがないのですっきりとした綺麗目な服装の時に良さそうです。

PIANOってどれくらい入るの?

実際、どれくらい入るのか…
2リットルのペットボトルが大量に届いたタイミングだったのでそちらを入れてみることに。

あくまでサイズを伝えるためであり、
この重さには耐えられないかと思いますので使用の際はそちらにお気をつけくださいませ。

SNSで大人気pionunnalのヌビバッグ、サイズ比較をしてみた♡_6

実にシュールな写真だな…と思いつつ。

3本ほど入りましてサイドに少し余裕があるような感じ。
高さはちょっと蓋の部分がはみ出るくらいです。
お仕事の皆さんはノートPCと書類などでちょうど良いのでは。

わたしもwebスクールに通っている時であれば迷わずPIANOをスクール用のバッグにしていたと思います。

pionunnal ReSTART 8,580円

こちらについては最初にSAKURAを購入し旅行に持って行ったところ

ものすごく便利だったのでPOP UPにて追加でもうひとつ購入。

雑に扱っても汚れが目立たなそうで
洗濯した時に色あせ感も目立たなそう、
そして夫が持っても大丈夫な感じでLIGHT GRAYを購入しました。

(今のところどれも色あせ等は感じていませんがビビリなので…。)

Re STARTサイズ感はこれくらい。

W570mm× H320mm × D200mm

SNSで大人気pionunnalのヌビバッグ、サイズ比較をしてみた♡_7

肩掛けタイプなのでこんな感じに。
一人で1泊の旅行に行った時に、

また小さく畳めて軽いので家族で大阪に旅行に行った時にはお土産を入れる用のバッグとしても大活躍しました。

また、母親的目線からだと抱っこ紐の時に
バッグが軽いのと
間口が広いので抱っこしながらでもどこに何が入っているのか見やすいです。

ReSTARTってどれくらい入るの?

マチありタイプなのでパット見た印象よりだいぶ入ります。

SNSで大人気pionunnalのヌビバッグ、サイズ比較をしてみた♡_8

ポケットもPIANO同様に大きくひとつ。

SNSで大人気pionunnalのヌビバッグ、サイズ比較をしてみた♡_9

またしても2リットルペットボトルの登場です。
しつこいようですがサイズ感のために入れていますが
おそらく重さには耐えられないと思いますので実際にこの重さのものは入れないでください。(汗)

SNSで大人気pionunnalのヌビバッグ、サイズ比較をしてみた♡_10

縦にも横にも大きいので2リットルのペットボトルは7本分。
がんばれば8本入ったような気もします。

pionunnal MOVE 5,720円

こちらはPOP UPで購入したものでわたしの中でも新入り。

サイズ的に一人で行動する時に使う感じだったので差し色になりそうな派手色を買おうと思ってMIMOSAにしましたが、POP UP限定のスヌーピーも可愛くてそちらも一緒に。

MOVEのサイズ感はこれくらい。

W 300mm × H240mm × D100mm

SNSで大人気pionunnalのヌビバッグ、サイズ比較をしてみた♡_11

やはりなかなか一人で出かけるタイミングが

まだあまりないので実際に使ったのがまだ2,3度ほどなのですが

チェーンバッグにお財布と鍵等の貴重品

MOVEにタオルや飲み物、小さめのお菓子(最近すぐ電車酔いするのでグミが必須です。)を忍ばせています。

旅先でのちょっとしたお出かけや入院中に病院内で使用するバッグとしてもおすすめです。

ちなみに再び母親的目線で。
さっきのReSTARTは抱っこ紐でお出かけ‥という時に便利でしたが、こちらのMOVEは抱っこ紐で近所で用事を済ませるなんて時におすすめです。

抱っこ紐だと一人で歩いている時からは想像できないほど視野が狭くなるので

今まで使っていたバッグなんてお財布を取り出すだけでイライラ。

間口が広いバッグがとそこは解決できるのですがそういうバッグってあまり可愛いのがなかったりするのでそういう時にpionunnalは大活躍するのではないかと。

MOVEってどれくらい入るの?

SNSで大人気pionunnalのヌビバッグ、サイズ比較をしてみた♡_12

こちらもポケットはもちろんあり。

SNSで大人気pionunnalのヌビバッグ、サイズ比較をしてみた♡_13

サイズは小さめなので2リットルのペットボトルは2本という結果でしたが、マチがあるのでReSTART同様に見た目以上に入る気がします。

SNSで大人気pionunnalのヌビバッグ、サイズ比較をしてみた♡_14

現在、発売されている5型のうち

3種類についてサイズの比較をしてみました。

ちなみにここに書いていない

MILK 7,920円

W 370mm × H260mm

こちらはマチなしのタイプでPIANOよりもひとまわり小さめのサイズ。

こちらもマチなしなのでスッと綺麗なフォルム。


GARDEN 17,380円

W 490mm × H230mm  × D 210mm

こちらについてはポケットが2つ、

さらにハンドルが2種類ついていてハンドバッグとしても肩掛けとしても使える上に…生地が二重になっているそうな。(その分お値段が他の2倍くらいします。)

というサイズもあり。

pionunnalのおすすめポイント

インスタ等々で見ていると

持っている方って同じサイズを色違いで持っていたり沼ってる人が多い!
わたしも実際に持つまでは

【同じバッグをたくさん持って意味があるのかな…激安ってわけでもないのに不思議な人たち。】くらいに思っていたのですが実際に使ってみると使い勝手が良すぎる。

主なおすすめポイントは…

・サイズ感が絶妙

・ハンドルはサイドが補強されている分しっかりしていて持ちやすい

・生地が柔らかいのにしっかりしていてシワにならない

(移動先で使いたい!等で大きめのバッグに畳んで入れておくことも可能。
実際にわたしも帰省の際実家近くで移動用に使いたく畳んで持っていきましたがシワにならず!!!)

・しっかりしているにも拘らずかなり軽い!
(PIANOについては
同じサイズのヌビバッグを持っているのですが半分くらいでは…?と思うほど軽いです。)

実際わたしもすでに5個持っていますが
今回の受注販売でもPIANOで他のカラーを追加しようかな〜とか
GARDENに手を出してみようかな〜とか完全に沼です。

SNSで大人気pionunnalのヌビバッグ、サイズ比較をしてみた♡_15

収納も一番大きなバッグに畳んで入れておけば

全然場所も取らないのがどんどん増えていく要因かも。

普段のネットでの販売や
POP UPでも初日からどんどん売切れ色が出てきてしまうほど人気のブランドなので気になる方は今回の受注販売が狙い目だと思います。

最後に…

いい加減しつこいですが

ペットボトルは大きさの目安なので入れないようにお願いしますね!!!!!

では、また更新します。

instagramはこちら。

子連れでも行けるカフェを見つけるのが趣味なインスタですがご覧いただけると嬉しいです。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら