1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. ユイ チャオ

緊急!5/12ヴァンクリ約10%値上げ。アルハンブラ何色買う

ヴァンクリーフアーペルが5/12から約10%の価格改定をします。ヴィンテージ アルハンブラ ペンダントだと+3、4万。中には、前から気になってたしちょうど値上げ前に買ってみたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし!!

皆駆け込んでて店頭に現品が、ほぼないんです(泣)

前金で予約して、入荷を待つことになります。試着したことないと、想像で選ぶことに。

そこで人気のアルハンブラネックレスを独断と偏見で何色(石)がいいか一緒に考えてみます。ちなみに私も試着なしでマザー オブ パールの10モチーフを予約しました。後は似合うことを祈るばかり。後生だから似合わせてくださいお願いします。

今持ってるのはマラカイト🦚

【白蝶貝】

王道オブ王道、いちばん人気で万人受けする色だと思います。とにかく失敗したくない、という場合これ一択です。可憐でかわいらしい印象なので、フェニミン派はお洋服ともよく合う。デニムやパールとも相性良し。

まろやかな配色なので、オフィスでも着けやすいかと。
🤍
向かないかも

・人と被るのがイヤ

・取り扱いやすいのがいい(汗水に弱い)

・ビビットカラーが得意(私は1stビビットスプリング2ndビビットウインターなのですがぼんやり見えました、ただ他にポイントあるなら馴染んでていいかも)


【オニキス】

ゴールドとの組み合わせが何とも言えない吸引力を持ってておしゃれ。クールにも、カジュアルにも、大人っぽくつけれて白蝶貝に次いで人気(個人的にはオニキスが一番多く見かけた)。コーデの引き締め役にも◎黒が苦手じゃなければ買って間違いない。存在感があるので長く楽しめる。

🖤
向かないかも

・あまり人と被りたくない

・薄いフェイスでネックレスだけ浮くのが心配

・コントラストがはっきりしてるのが苦手

【カーネリアン】

エレガントに、キレイめに合う。正直年を重ねた時にいちばん使いやすいのはこの色だと思う。いつかこの10モチーフが欲しい。

透け感があるので、直接肌につけるのと服の上からつけるのと色の見え方が違って色んな表情を楽しめる。服の上からだと濃いめに色が出る。オータムの方がつけると高級感と女っぷりが強調されてとっても素敵でした、いちばんジュエリーのイメージが強い。

❤️
向かないかも

・赤が苦手

・くすみカラーが苦手

・マニッシュなほうがいい

・色を選びたい(濃いめからオレンジががかったものまで個体差がある)

【マラカイト】

クローバー🍀の色なので、モチーフの完成度がいちばん高いデザイン(と思ってる)。好き嫌いが分かれるけど好きな人はすごいハマるやつ。意外と色物に合う、おしゃれ度は高い。

💚
向かないかも

・個性的なのは苦手

・目立ちたくない

・緑が苦手

・手入れしやすいのがいい、丈夫なのがいい

・模様を選びたい(個体差がけっこうあるので、選びたい方は見送るのが吉)

【タイガーズアイ】

上品なカラーでいてカジュアル服にも合うので色んな系統の服を持ってる人におすすめ。ザ・アルハンブラ感が薄いのであまり主張せずに使える。白いリネンのセットアップとかとさらっと合わせてみたい。

🤎
向かないかも

・彩度高いほうが得意

・茶色系はくすんで見えがち

・ネックレスを主役にしたい

・模様を選びたい(個体差がある)

【ギヨシェ】

輝いてて高級感たっぷり。地金のみなので、他にもジュエリーをよくつける人にオススメ。

ゴールド×キラキラが好きな方にはたまらない。シンプルめなお洋服が好きだけど華やかさも欲しいなら断然これ。

💛
向かないかも

・キラキラが苦手

・ゴールドが苦手

・分かり易いアルハンブラがいい

・予算を抑えたい

  • 緊急!5/12ヴァンクリ約10%値上げ。アルハンブラ何色買う_1_1

    リボンはきゃわわな黄緑。このボックス嫌いな乙女いるんでしょうか。(反語)

  • 緊急!5/12ヴァンクリ約10%値上げ。アルハンブラ何色買う_1_2

    夕方だとこんな色。

でもでも、やっぱり実物見ないと買えません!という方に、サイズはもうひと回り大きくなりますが、銀座本店には限定のアルハンブラネックレス(ピンクゴールドとホワイト マザー オブ パールを用いた)があり、こちらはサンプルが置いてありました。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK