1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 鏡リュウジの星座占い

〈牡羊座〉の2022年下半期の運勢は?【鏡リュウジの星座占い】

〈牡羊座〉の2022年下半期の運勢を、鏡リュウジさんの星占いでチェック。全体運・仕事運・恋愛運、運気グラフもしっかりおさえておこう!

12星座別・2022年下半期の運勢TOPページ
牡羊座

星があなたを応援しています。新しいことにどんどん挑戦を!

12年に一度、自分の星座に戻ってくる幸運の星・木星。2022年はいよいよ、牡羊座のもとへ! 新しいことに挑戦し、心機一転できるときです。多くのチャンスに恵まれ、星たちから背中を押されるのを感じられるでしょう。

ただ、7月末から10月末までは、魚座へ後戻りする逆行に。一度始めたことが休止になったり、過去の悩みが再燃する可能性があります。ですから、勢いをつけるなら7月中にアクションを起こすのがいちばん。木星は年末から再び牡羊座にやってきますから、まずは夏のうちにスタートを切り、秋に調整、そして年末からグッと前のめりになって走りだすというのが下半期のベストスケジュール。胸に秘めている夢や目標があるなら、このタイミングに合わせて計画を練ってみてください。

夏から秋にかけての木星逆行期間も、小さな決断、計画の練り直しはどんどんやってOK。むしろ、ここで様々な調整を進めておくことがじわじわと運を上げるポイントになります。着々と準備を進め、いざ好機が巡ってきたときには、最大級のチャンスをつかめるように力を養っておきましょう。

各月の運勢&運気グラフ

牡羊座_各月の運勢&運気グラフ

6月 金運好調。いいものが見つかりやすいときです。質にこだわると運気上昇。

7月 家の中を整えると気分が落ち着きます。ゆったりとした空間で過ごして。

8月 ときめきを求める気持ちが強くなりそうな月。素敵な人がいたら積極的に。

9月 手堅さが運気を高めるとき。小さな努力を重ねて大きな幸運に近づいて。

10月 人づきあいで悩むかも。すべてはバランス。ほどよさを意識してみて。

11月 集中力と大胆さを兼ね備え、行動力アップ。何事にも全力で挑むと吉。

12月 多忙を極めるかも。癒しは短い休憩にあり。コーヒーブレイクを大事に。

【WORK】日々の対応はできるだけ柔軟に。事前準備は用心深く入念に

運気が目まぐるしく変わり、急な変更にすぐ対応する場面が増えるなど忙しくなりそうな時期。しかし、好奇心を刺激される場面も多く、仕事へのモチベーションは上々。もっと学びたい、いい結果を出したいとやる気をかき立てられるでしょう。目の前のことを楽しみ、力を尽くすことが運気アップに。大きな実りを得て、悔いのない年末を迎えられるでしょう。8~9月はスケジュール調整がカギになります。特に9月は水星が逆行し、何かと思い違いの発生しやすい運気。会議や打ち合わせの日程、自分が取り組む仕事の範囲などをこまめに確認すると安心です。11月はチャンスが多くなります。好機をとらえた瞬間、即座に動けるようにしておくといいでしょう。

【LOVE】いい出会いに期待大! 自分自身にも大きな愛を注いで

出会いは8月と11月に。中旬から下旬にかけて運気が高まり、素敵な出会いに恵まれるでしょう。ときめき重視なら8月の出会いに期待を。もう少し深くお互いについて知りたいと思う場合は、11月を待つとディープな交際ができそうです。家庭では思いやりが絆を深めるとき。いつも変わらぬ優しさで家族を包んであげましょう。ただ、同じように優しくされたい、お礼を言われたいと思うと不満が募ってしまうこともありそうです。そんなときは無理せず、できる範囲で愛情を注ぎ、忙しいときは、少しくらいほったらかしでもいいと考え、自分のケアを。家族や大切な人への思いやりも大切ですが、あなた自身にもたっぷり愛を注ぐのを忘れずにいてください。

鏡リュウジさん

鏡リュウジさん


1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新装版『魂のコード』(ジェイムズ・ヒルマン著 鏡リュウジ翻訳 朝日新聞出版)が好評発売中。

イラスト/佐伯ゆう子 原文/浅島尚美〈説話社〉 ※BAILA2022年7月号掲載

他の占いも見る

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

  • ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

    ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK