1. BAILA TOP
  2. Fortune
  3. あなたの運勢
  4. 【水晶玉子の2022下半期「運景」占い】トップページ

【水晶玉子の運景占い】〈草〉タイプの2022年下半期の運勢は?

人の性格や運勢を自然の景色になぞらえる水晶玉子さんの「運景占い」。〈草〉タイプの2022年下半期と、これから先、あなたはどう変化するかをチェックしよう。

運景占いって?まずは自分の<運景>を見つけて!

<草>タイプ

<草>タイプ

【基本性格】
一見頼りなさそうに見えても、本質は柔軟でありながら強靭。何があってもあきらめない芯の強い人。仲間をつくり、人と協調することで才能を生かせますが、依頼心も強めなので、周囲の影響を受けすぎてしまうことも。

【全体運】

積み重ねが結果に。次のタームに向かうとき
過去を振り返りつつ、これから先のことと向き合っていく“まとめ”のとき。今はまだ動き出すタイミングには少し早いため、まずはまだ知らない世界の勉強、一度あきらめたことに再挑戦すると、来年に向けてスムーズにシフトチェンジできます。上下のコミュニケーションが盛んになるので、目上の人に教えを請いながら目下の人に知識を伝え、運に広がりをつくって。

【恋愛運】

いたわり合える穏やかな関係へ。愛し方にも変化が
理性的に恋を楽しみ、相手を思いやれる穏やかな関係をキープできます。相手を見る目が冷静になり、急に恋の魔法が解けることもありますが、それでもいい距離感を保ちながら関係を続けていけるでしょう。よい相手との出会いがあっても、打算的になったり、親の意向に影響されて判断してしまい、まとまるのに時間がかかってしまうかも。妊娠や出産を迎える暗示も。

【仕事運】

仕事に関する学びを得るとき。職場の人間関係も生かし
仕事に直結する専門知識や高度な技術、資格取得に向けた勉強が、次の目標に気づかせてくれます。職場でもよき指導者と出会ったり、後輩を育てることで気づきを得ることも多そう。ただし、少し理屈っぽくなりすぎる点には注意を。行き詰まってしまったときは、統計やデータ、過去の事例の分析、昔の関係者のアドバイスを参考にするといいヒントを得られます。

これから先、あなたはどう変化する?

【春】の草タイプ
たおやかそうな印象がありながら、石も動かす底力を秘めた人。活躍の場が何度も訪れ、多くの人から注目されます。

季節の巡りが「順」の人生
グングン成長して野の一面を覆い、花を咲かせる春の草のように、春のあなたは自由にのびのびと、テリトリーを広げていきます。新しい世界に触れる機会が多く壁にぶつかることもありますが、すぐに立ち直り、したたかに成長。夏になると人間関係が多様に。そこからたくさんの学びを得て、そのつながりを守るような生活を送ります。秋も多くの人に囲まれますが、徐々に自分が守るべきものがハッキリし、より居心地のいい環境を求めて生活をミニマムに変えていくでしょう。

季節の巡りが「逆」の人生
いち早く芽を出す春の草のように、春の時期のあなたは多くの人の目を引き、何度も活躍の場を与えられ、才能や魅力を存分に発揮できます。苦労はあっても着実に自分の生活基盤を整えていくでしょう。冬になると環境が変化し、様々なことがこれまでどおりにはいかないと感じるように。人には見せない部分での勉強や研鑽が必要で、人間関係も表に出ないほうが自分の思うように人を動かせます。そうすれば秋には大事な仲間も増え、居心地のいい自分だけの場所をつくっていけます。

【夏】の草タイプ
活気にあふれてパワフル。人と人をつなぎ、いつも輪の中心にいるキーパーソン的存在ですが、押しや粘りはやや弱め。

季節の巡りが「順」の人生
夏の草はとてもパワフル。蝶や虫たちと調和しながら華やかな時期を迎えるように、夏のあなたも好奇心旺盛。交友関係が拡大し、人を軸に物事が発展していきます。ただ夏の草がすぐにしおれてしまうようにへたりやすい部分も。癒しをくれる友人との絆は大切にして。秋には心で通じ合う仲間が増え、隠れていた才能も開花。何事も広げるより深めることを大事にするといい時期で、ここで自分が大切にすべきものに気づければ、冬には内面の充実を図りなから、豊かな時間を過ごせます。

季節の巡りが「逆」の人生
エネルギッシュに成長を続ける夏の草のように運気は伸び盛り。夏の季節の一生懸命なあなたの姿は注目を集め、多くの人に応援されます。ただ意外にスタミナがなく、無理をすると電池切れを起こすので、ときには周りの人に甘えましょう。春になるとゆったりペースになり、夢をかなえるために行動し成果も上げます。そのために人生の大きな方向転換をすることもあるでしょう。冬は、理想の生活を完成させるとき。これまで吸収してきたことを形にして、内面の充実も図って。

【秋】の草タイプ
風に吹かれてカサカサ音を立てる枯れ草のように、にぎやかな人。共感できる友に出会い、仲間が増えると強くなります。

季節の巡りが「順」の人生
草原に群生する秋の草は、地中では次の季節への準備を始めています。秋のあなたも同じ目標を持つ仲間と出会い、時間を共有することで、自分でも気づかなかった才能を発見できるとき。夢をかなえるために、自分や生活を変え続けることもありそうです。冬を迎える頃にはこれまで継続してきた活動を掘り下げるようになり、行動範囲が狭まってしまったとしても確かな能力や技術を磨けます。ここで蓄積したものは、春の訪れとともに一気に発芽。大きな達成感を得られるでしょう。

季節の巡りが「逆」の人生
見えないところで活発に活動している秋の草のように、秋のあなたは裏で頑張ることが増えます。仲間とともに目標を達成のために粘り強く努力し、その成果は夏になると猛スピードで表に現れます。向上心も上昇し、自己実現のために奔走するでしょう。でも、飛ばしすぎると息切れし、何事も中途半端になるおそれがあるので注意して。季節が春になると肩の力が抜けて、のびのびと自分のペースで動けるように。これまで培ってきたこと、人との絆を大切にしながら過ごす穏やかな時間に。

【冬】の草タイプ
自分から前に出ることなく、時間をかけて根回しや有益な人脈をつくるタイプ。着実に実力を身につけ、夢へと邁進。

季節の巡りが「順」の人生
寒い時期を静かに過ごす冬の草。でも、地中では休むことなく活動を続けています。この時期のあなたも、表に出るよりもサポート役、サブ的ポジションで力を振るうほうが目立つし、評価されます。特に知的な部分での自分磨きに力を入れると、春が訪れたときに成功へとアシストしてくれるでしょう。夏になるとさらに勢いが増し、仲間も増え、自分のペースで世界を開拓していけますが、頑張りすぎると水分不足になってしおれてしまいます。枯らさないためにもケアを怠らないで。

季節の巡りが「逆」の人生
地中で根を張り巡らせている冬の草のように、冬の季節はあなたのベースになる部分がしっかりと成長しています。むしろ控えめに、ひそやかに活動を続けるほうがいい結果につながるでしょう。自分がやりたいことも明確になっていく秋には、協力し合える仲間にも出会えて、これまでの苦労が報われそう。ゆっくりですが確実に実りを得ることができ、夏を迎えると視界がぱっと広がって、解放感を得られるはず。大切にしてきた人たちと、にぎやかに楽しい時間を過ごせます。

水晶玉子さん

監修

水晶玉子さん


東洋・西洋の枠を超えた独自の視点で占術を研究。テレビ、ラジオ、雑誌をはじめ的中力の高さとわかりやすい解説から世代を問わず絶大な支持を得る。『水晶玉子のオリエンタル占星術開運暦2022』(集英社)、『水晶玉子の運景 人生が不安なあなたへの贈り物』(説話社)など著書多数。

イラスト/岡崎マリー 取材・原文/神山典子 ※BAILA2022年7月号掲載

他の占いを見る

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

    ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら