1. BAILA TOP
  2. Fortune
  3. あなたの運勢
  4. 【水晶玉子の2022下半期「運景」占い】トップページ

【水晶玉子の運景占い】〈雨〉タイプの2022年下半期の運勢は?

人の性格や運勢を自然の景色になぞらえる水晶玉子さんの「運景占い」。〈雨〉タイプの2022年下半期と、これから先、あなたはどう変化するかをチェックしよう。

運景占いって?まずは自分の<運景>を見つけて!

<雨>タイプ

<雨>タイプ

【基本性格】
献身的で素直なタイプ。興味の幅が広く、勤勉でコツコツと努力します。自分の内側にある世界を大切にする繊細な人ですがしたたかで忍耐強く、闘争心も秘めています。終わったことをいつまでも引きずる傾向も。

【全体運】

新たな人間関係が運を開く先行投資はマスト!
人間関係が広がり、これまで縁がなかったタイプの仲間も増えていきます。新たなつきあいから自分が変化するきっかけや、目的を成し遂げるヒントをもらうことも多いでしょう。でもその関係を生かすには、あなたからの先行投資や奉仕が必須。報われない感じがしても、今は貯めるより払うときと考えて。そうすれば今後、使ったお金以上の財運が戻ってくるはずです。

【恋愛運】

お互い対等でいられる、フレンドリーな関係をキープ
ときめく出会いがあっても、一対一のつきあいよりグループ交際のほうが楽しく感じてしまいそう。そんな微妙な関係の相手とは、数年後に急接近する可能性があります。今無理に告白して気まずくなるより、現状維持が得策です。パートナーがいる人は一緒に楽しめる趣味や家事を見つけ、記念日にはスペシャルな贈り物を。ただし、二人で使うお金はルーズにしないで。

【仕事運】

広がった人間関係が向上心を刺激。金銭面はクリアに
職場だけでなくプライベートの友人や知人の協力も得て、仕事に有益なネットワークを築いていけます。たくさんの人の影響を受けることで、独立や転職を考えたりキャリアアップを目指したりと、モチベーションを高めることができるでしょう。人間関係が要になるときですが、金銭面がクリアでないと絆がガタガタに。派閥争い、目上の人への非礼にも注意して。

これから先、あなたはどう変化する?

【春】の雨タイプ
誰にでも優しく親切な人。細やかな気配りをしながら、自分だけの豊かな世界を築きます。人やものを育てるのも得意。

季節の巡りが「順」の人生
大地を潤し作物を育てる春の雨のように、春の時期のあなたは人やものを成長させることに喜びを感じます。好きなことには純粋に取り組み、欲しいものを手に入れ、評価を得ようと頑張るでしょう。夏には自分より相手の喜びを優先する生き方を望むように。あなたを頼り慕う人も増えますが、本当にやりたいことが後回しになってしまう傾向も。でも秋になると、自分のやりたいことや大切にすべきことが見えてきます。柔軟さと知恵を生かし、夢を手に入れるために邁進していきます。

季節の巡りが「逆」の人生
春の雨はやわらかに降る春雨。春の時期のあなたもとても優しく、常に相手を立てるようなところが。思っていることを素直に口にできないので誤解されてしまうこともありますが、それでもコツコツとあきらめずに努力を重ねて自分の世界を築いていきます。冬になると落ち着いた生活を望み、本当に大切な人との関係や自分も相手も安らげる環境を大事に。秋になると視野が広がり、“最新のもの”への興味が高まります。一緒に楽しんでくれる同志的な友人もたくさんできるでしょう。

【夏】の雨タイプ
細やかな配慮と知性で皆を喜ばせますが、人に振り回されてしまうことも。夕立のように感情を爆発させたりもします。

季節の巡りが「順」の人生
涼を届けてくれる夏の雨は、誰もが待ちわびている恵みです。夏の時期のあなたも自分のことは後回しで周りが喜ぶことを優先させるようなところがありますが、気をつかいすぎてエネルギー不足になることも。季節が秋に入るとやや現実的なものの見方をするようになり、価値観の軌道修正に取り組むことに。ここで欲を出しすぎるとあなたの魅力がにごってしまうので気をつけて。冬にはさらに専門性を求め邁進。マニアックな世界を楽しみながら、より人生の高みを目指していきます。

季節の巡りが「逆」の人生
夏の雨は暑い日の嬉しいお湿り。気持ちのいい天からの恵みを待ち望む人も多いでしょう。夏の時期のあなたはその期待にこたえようと張り切ります。気配り上手で慕われる存在ですが、その熱意はあまり持続せず、最初でつまずくとすぐに投げ出してしまうため、春になると現実と理想のギャップを感じがち。でも、そこであきらめず最終的にはコツコツ勉強して理想の自分を目指します。冬には成果が表れて充実。家族や親友など、身近な人を守るような生き方を求めるでしょう。

【秋】の雨タイプ
緻密で知的、清らかな上品さを持ちます。芯が強くじっくりと経験を積んで実力を磨く、努力と継続の人でもあります。

季節の巡りが「順」の人生
秋の雨はとても繊細。秋の時期のあなたも、一つひとつ丁寧に取り組んで得意分野を極めていきます。闘争心もあるときなので、予想以上の成果を上げられるでしょう。冬はこれまで積み重ねてきたことをブラッシュアップするとき。向学心が高まり、雑学から専門的なことまでどんどん知識を吸収していきます。そうして得た新しい知識は、春になると大きなプラスの変化をもたらしそう。これまでと違うものの見方ができるようになり、人生にたくさんの発見を与えてくれるはずです。

季節の巡りが「逆」の人生
静かに世界を包み込んでいく秋の雨のように、本を読んだり研究をしたりして、様々な知識で自分を満たしていく秋の時期のあなた。知的な世界の中で生きるあなたに憧れる人もたくさん現れそう。夏になると意識が外へと向かい、自分には合わないと思っていたことにもトライするように。意外なことにはまって人生の楽しみが増える暗示もあり、春までにそんな出会いをたくさんつくっておくと、この先のモチベーションになる可能性も。春の時期には世代を超えた交流も増えそうです。

【冬】の雨タイプ
物静かで思慮深い不言実行タイプ。見えないところで努力し、確実に物事を実行。伝統的な世界に縁がある人です。

季節の巡りが「順」の人生
みぞれや雪へと変化し、静かに降り積もる冬の雨のように、冬の時期のあなたも人には見せないところで努力を重ね、確実に物事を進めます。知恵と大胆な行動力があり、伝統的なものをアレンジして新しいものを生み出していくでしょう。春にはその評価を得て、身の回りの環境も変化。一緒に楽しんでくれる仲間にも出会えます。夏にはさらにモチベーションがアップ。周りの期待にこたえようと頑張りますが、無理をすると途中でバッテリー切れになるので、無理はしないで。

季節の巡りが「逆」の人生
冷たい雪になる冬の雨は、ゆっくり世界を白銀色に変えていきます。冬の時期のあなたも静かに物事を推し進め、いつの間にか達成させてしまうようなところが。またクールなようで情に厚く、何よりも愛を優先させる一面も。秋には感性が細やかになり、向学心の高まりを自覚。ストイックに興味のある分野を深掘りするでしょう。夏になると大きな期待を寄せられ、プレッシャーを感じることも。荷が重いと思っても投げ出さず、細々とでも続けることで、この先の運の支えに。

水晶玉子さん

監修

水晶玉子さん


東洋・西洋の枠を超えた独自の視点で占術を研究。テレビ、ラジオ、雑誌をはじめ的中力の高さとわかりやすい解説から世代を問わず絶大な支持を得る。『水晶玉子のオリエンタル占星術開運暦2022』(集英社)、『水晶玉子の運景 人生が不安なあなたへの贈り物』(説話社)など著書多数。

イラスト/岡崎マリー 取材・原文/神山典子 ※BAILA2022年7月号掲載

他の占いを見る

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

    ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら