1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. ユイ チャオ

#ぐっすり眠るおうち部 雲の上に浮かぶような至福の時間

みなさん、こんばんは!

おうち部主催の勝手にルームツアー!今回のお題は安眠グッズということで、睡眠環境に定評がある()私がQOLを爆上げするマットレスと安眠のためのグッズ(&リフォーム)をご紹介したいと思います。

ぜひご覧ください!

目次

  1. 安眠のかなめ  プレミアムマットレス
  2. お部屋を格上げ  ZARA HOMEベッドリネン
  3. 深い眠りの立役者  シルクのナイトウェア
  4. リラックスに一役  寝香水
  5. 陰の主役 インプラス
  6. 錦上に花を添える アクセントクロス

安眠のかなめ  プレミアムマットレス

おうちのインテリアといえば、最初にお気に入りのソファやテーブル等を決めて、リビングやダイニングを主役に据えることが多いのではないでしょうか。


私の優先順位は寝室>その他の部屋、もとい先にマットレスを決めたので寝具>>>物件でした。

クランクインの間取りによっては搬入できない可能性があったからです。


1日の約1/3を占める睡眠の質を左右するマットレス、選び方は各々ありますが私はサイズ感を最重要視しました。

あと柔らかいほうが好きで、でも寝返りをしても隣に響かない、適度な反発力と包み込む柔らかさを兼ね揃えたマットレス探し。


IDC OTSUKAとアメリカのキングスダウン社が共同開発した、ラグジュアリーブランド「レガリア」のGRANDEURにしました。


これはですね、それまでのマットレスの概念を覆すようなシロモノでした。

優しさと力強さは矛盾してると思っていたのですが、吸い付くようなしっとりした感覚と豊かな弾力でまさに雲の上に寝ているかのような夢心地になります。


横向きでも寝やすいのが特徴で、妊娠中は横向きで寝ることが多いと聞いていたので、お試しの時はそこを重点的に比べました。

#ぐっすり眠るおうち部 雲の上に浮かぶような至福の時間_1

GRANDEURグランデュール

マットレス(H400mm)

イースタンキングW1930 × D2030mm 1,190,000円

ボトム(H230mm)

イースタンキング 348,000円(税込)

セットで140万と値が張るので父から婚礼家具として贈ってもらいました。

 

お部屋を格上げ  ZARA HOMEベッドリネン

キングサイズのシーツ類の取り扱い店舗が少ないのでZARA HOMEで買うことが多いです。

このサイズは無地しかないですが流行廃りないので、セールの時にまとめ買い♪

柄物はアリエクで見ています。アリエク沼。

#ぐっすり眠るおうち部 雲の上に浮かぶような至福の時間_2

深い眠りの立役者  シルクのナイトウェア

寝るとき断然薄着のほうが気持ちいいので一年中キャミソールワンピースを着ています。

冬以外は基本シルクで、冬はコットンやレーヨンのものが多いです。

着込んでしまうと、寝返りが打ちにくかったり、背中が圧迫されて寝心地がいまいちな気がして。

あと眠りの質を上げるには放熱して深部体温を下げることが重要と聞き実践しています。

#ぐっすり眠るおうち部 雲の上に浮かぶような至福の時間_3

ワンピース Foo Tokyo

リラックスに一役  寝香水

ルームフレグランスはよく変えていて、今はホワイトリリー。

やさしい香りなので寝室にちょうどいい感じ。

香水とボディローションはたまに。

#ぐっすり眠るおうち部 雲の上に浮かぶような至福の時間_4

ルームフレグランス SHIRO

フレグランス CHANEL

ボディローション CHANEL 

陰の主役 インプラス

エアコンの熱と厚着は寝心地に影響するので、冬に断熱効果を出すためインプラスを付けました。

窓枠の奥行きがある程度あれば簡単に後付け出来ます。

複層ガラスと合わさればだいぶ暖かくなります。

#ぐっすり眠るおうち部 雲の上に浮かぶような至福の時間_5

インプラス LIXIL

カーテン FISBA

錦上に花を添える アクセントクロス

心を落ち着かせてくれる鎮静効果がありそうなブルー系の壁紙にしました。

濃すぎない、リラックスできそうな薄いブルーをベースにキングプロテア柄。

#ぐっすり眠るおうち部 雲の上に浮かぶような至福の時間_6

King Protea 216645/Sanderson(マナトレーディング)

#ぐっすり眠るおうち部 雲の上に浮かぶような至福の時間_7
過去の記事

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら