1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. ヘア

【30代-40代・涼し気ヘアランキング】ショートボブヘア TOP5はこちら!【7月19日~7月22日】

@BAILAで7月19日~7月22日の期間に、涼し気ヘア・トップ5にランクインしたショートボブヘアをお届け!

▼ヘアの詳細はリンクをタップしてチェック!

【1位】軽やかなスウィングショートボブ

軽やかなスウィングショートボブ

毛先にエアリーな軽さと動きを出しつつ、前髪に透け感をプラスすることで、夏らしいチャーミングなショートボブスタイルの完成。トップに少しレイヤーを入れ、全体に毛束をつくるようにしながらスライドカットで毛量調整を。前髪はサイドへ向かって流れるようにカットし、ナチュラルな動きをプラスして。えり足は首に沿うようにタイトにすることで、首を細く長く見せ、スタイルアップ効果も叶う。(BEAUTRIUM PENINSULA 菅原良亮さん)

▷詳細はこちら!

【2位】ふんわり美人度アップなショートボブ

ふんわり美人度アップなショートボブ

洗練された雰囲気のショートボブは、毛先に軽やかさとランダムな浮遊感をプラスして夏らしくブラッシュアップ。ベースは前下がりのショートボブにカット。トップに柔らかな丸みをもたせながら、毛先を調整し、動きと軽やかさを添える。えり足は首筋になじむように整えて、首を細く長く見せる効果を実現。(HAIR.4038 塩澤有香さん)

▷詳細はこちら!

【3位】透明感カラーのリッチショートボブ

透明感カラーのリッチショートボブ

透明感のあるヘアカラーと、エアリーな抜け感をつくることで、定番のショートを夏らしくアップデート。骨格に合わせて毛を引き出しながらカットし、表面は束感が出るようにスライドカットで立体感を調節。前髪は目にかかるギリギリの長さで、やや流れるようにカットを。さらに、サイドの髪を顔まわりに沿うように整えれば小顔効果大。軽やかな雰囲気の中にも大人の色香が漂う美ラインショートボブに。(CIRCUS by BEAUTRIUM OMOTESANDO 羽鳥俊輝さん)

▷詳細はこちら!

【4位】ウェット感のあるクールな外ハネショートボブ

ウェット感のあるクールな外ハネショートボブ

ウェットな質感とツヤを強調することで、思わず目を奪われそうな、こなれ感たっぷりのショートボブヘアに。カットは、アウトライン全体の毛先に軽さを出して、ランダムに揺れ動く毛先を表現。短いショートボブでも、外ハネなどアレンジを楽しんで。(HAIR.4038 塩澤延之さん)

▷詳細はこちら!

【5位】清潔感抜群の美ラインショートボブ

清潔感抜群の美ラインショートボブ

ボーイッシュな印象に見えがちなショートボブヘアが、流れる前髪で大人のムードに。顔まわりをスッキリとコンパクトにまとめつつ、独自のスライドカットで毛量調整することで涼し気な抜け感を添えて。カットは、骨格のバランスを見ながら“ひし形”になるように整え、360度どこから見ても美シルエットを実現。サイドに繋がる長めの前髪は、根元を立ち上げてかき上げ風バングや耳にかけるなどアレンジを楽しめる。(BEAUTRIUM 神戸 尾谷有美さん)

▷詳細はこちら!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら