1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阿部晴菜
  4. 120年以上愛されている資生堂の名品【オ…

120年以上愛されている資生堂の名品【オイデルミン】が進化

こんにちは。スーパーバイラーズの阿部晴菜です。
突然ですがみなさん、資生堂の『SHISEIDO オイデルミン エッセンスローション』を使ったことがありますか?
実は私、大学生の頃にアルバイトで資生堂の美容部員のお仕事をしていた経験があり、オイデルミンに出会ったのはその頃が初めて。

当時は「もう少し自分よりお姉さんが使うスキンケア」というイメージがあったのですが、ちょうどいま私のBAILA世代にはぴったりとハマりそう。
しかも今回、さらなる進化を遂げて生まれ変わったそう!
新しくなったオイデルミン エッセンスローション実際にしっかりと使ってみて、さすが長年愛用されている資生堂の名品!と言いたくなるくらいとても良い使い心地だったので、おすすめの使い方も併せてご紹介します!

120年以上愛されている資生堂の名品【オイデルミン】が進化_1

120年以上も愛されている資生堂の名品がさらに進化!『SHISEIDO オイデルミン エッセンスローション』

私が知っている当時のオイデルミンは、長方形の個性のあるパッケージでしたが、新しい『SHISEIDO オイデルミン エッセンスローション』は、スタイリッシュな円柱のパッケージ。それでも当時からの「赤」は変わらず、とても印象的なボトルで素敵です。

さらに進化した『SHISEIDO オイデルミン エッセンスローション』の特徴はこの3つ!
①革新的な進化を目指して、資生堂独自成分を配合。
➁SHISEIDO独自のアクティブREDテクノロジー搭載。
③使うたび、透明感とともにうるおいに満ちたなめらかな肌へ。


100分の1のサイズの微粒子が素早く浸透し角層の奥深くまでうるおいを届け、しっかりと持続してくれるそう。

120年以上愛されている資生堂の名品【オイデルミン】が進化_2

おすすめの使用方法は?

私のおすすめの使い方は、長年資生堂がおすすめしている、コットンを使用してのスキンケア。
コットンの真ん中に500円玉ほどの量の化粧水を出したら(上の写真参照)、人差し指と薬指の間にコットンを挟むようにして優しく肌に滑らせます。
ローションのとろっとしたテクスチャーで肌を水分で満たしながら摩擦のないように意識し塗布していくと、肌表面に残っている汚れや角質なども一緒にコットンがからめ取ってくれるイメージ。
顔の下から上へ…を意識しながら全体に化粧水を馴染ませたら、仕上がりはもっちりして肌の中が水分で満タンになったような感覚になります。
さらにこの『SHISEIDO オイデルミン エッセンスローション』は、とーってもいい香りで、スキンケアしている時間も心までうっとり癒されます。

120年以上愛されている資生堂の名品【オイデルミン】が進化_3

30代になってから、余計に肌の乾燥を感じるようになったのですが、日中に肌の渇きは朝のスキンケアでどれだけ肌に水分を与えられるかにもかかっています。(もちろん夜のスキンケアも大切で水分を保てる肌の土台作りも重要です!)
『SHISEIDO オイデルミン エッセンスローション』を使っていると、だんだん肌の水分が保てるようになってきた感覚が。
乾燥は、しみシワたるみなどの原因にもなってくるので、今後もしっかりケアしていきたいと思います。
みなさんもぜひ、試してみてください!

Instagramでもコスメやファッションについて投稿しています!(@halna___twin2)

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら