1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阿部晴菜
  4. 大注目!レカルカのクリニック専売品『DR…

大注目!レカルカのクリニック専売品『DREX』で未来の肌投資

こんにちは。スーパーバイラーズの阿部晴菜です。
新年度が始まり、春らしい陽気も相まって毎日うきうきした気分で過ごしています♪
本来はこの時期、季節の変わり目と花粉症で肌調子が崩れやすく、うきうきなんてしてられない事が多かったのですが、今期はある美容液のおかげで良い肌調子が保てています。
今日は、今私が愛してやまないレカルカの『DREX エッセンス S』についてご紹介します!

大注目!レカルカのクリニック専売品『DREX』で未来の肌投資_1

更に進化!大人気のレカルカ『DREX エッセンス S』

今、美容業界でも大注目のレカルカ。百貨店やバライティーショップでも購入できるスキンケアアイテムもあるので、ご存知の方も多いかと思います。
私が愛用しているのは、レカルカの中でも美容クリニック専売品のDREXシリーズ。
このシリーズは取り扱いのクリニックが限らていて、レカルカこだわりの成分がふんだんに配合されていたり、例えばピーリングだと(グリコール酸の)濃度が販売できる制限ギリギリまで配合されていたり…。とにかく本格的にホームケアできるシリーズなんです。

大注目!レカルカのクリニック専売品『DREX』で未来の肌投資_2

この『DREXのエッセンスS』は以前から販売されていたのですが、今年、従来の脂肪由来の幹細胞培養液1%配合だったDREXエッセンスが幹細胞培養液3種類(※1)合計3.5%配合になってリニューアルされ、さらにパワーアップしたもの。
リニューアル前の美容液もかなり手応えがあったのですが、今回はもう既に2本目をリピート中。すっかりレカルカ沼にハマっています。

※1:ヒト脂肪間質細胞エクソソーム、ヒトプラセンタ幹細胞順化培養液、ヒトサイタイ間葉幹細胞順化培養液

大注目!レカルカのクリニック専売品『DREX』で未来の肌投資_3

実際の使用感や使い心地は?

新しい『DREX エッセンス S』がどれだけ魅力的な成分配合かが分かったところで、実際の使い心地なのですが、
とろっとしたテクスチャーで香りはほぼ無し。メイクを落とした肌に(化粧水等を塗布する前に)塗り伸ばします。
目の周りやほうれ線の部分、ふっくらハリを持たせたい部分には重ねて塗るようにします。(目じりに塗る際は、少し目じりを引っ張るようピンとさせてから、やさしくしっかり馴染ませます)エッセンスだけでも、塗布したところからしっとりもちもちの肌になっていきます。

そのあと、1,2分ほど浸透を待ってから、次のスキンケアの工程に進みます。
エッセンスの瓶の先端に付け替えできる専用のダーマローラーを装着することで、より肌の奥(角質層)にアプローチできるので、ダーマローラーで肌が敏感に反応しない方は、この使い方もおすすめです!


私の肌は超が付く敏感肌、乾燥肌なのですが、高濃度高機能の美容液を使うとピリピリしてしまうことがあるのですが、この『DREX エッセンス S』は違和感なくするする~と浸透してくれます。(※個人の感想です。肌あれ防止の役目もあります)

大注目!レカルカのクリニック専売品『DREX』で未来の肌投資_4

エッセンスに含まれるエクソソームとは、コラーゲンやエラスチンを生成する線維芽細胞の働きを活性化させることができたり、再生医療の現場でも今注目されている成分。
そういった注目の成分をいち早く美容に取り入れて、成分の品質にもこだわっているレカルカ。
これからも注目したいブランドです!

Instagramもぜひフォローしてください♡(@halna___twin2)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら