1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阿部晴菜

先手必勝!透明感を保ったまま夏を乗り切るシートマスク

こんにちは。スーパーバイラーズ阿部晴菜です。
今月末にはGWが迫ってきましたが(あっという間すぎる!!)、GW近くになると紫外線の降り注ぐ量が急に増えるって知ってますか?
日焼け止めは年中塗ることをおすすめしますが、それでも長時間屋外にいたり、紫外線量の多い窓際にいる時間が長い日は注意が必要になってくる季節。
紫外線を多く浴びた日はその日のうちに肌ケアすることが大切です。
今日は、紫外線を浴びた肌のアフターケアにおすすめしたいシートマスクを紹介します!

美白有効成分配合!実力派のポーラ『ホワイトショット マスク QXS』

先手必勝!透明感を保ったまま夏を乗り切るシートマスク_1

メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分「PCEーDP※1」と、有効成分「トラネキサム酸」を配合したシートマスク。
「PCEーDP※1」は、ポーラが2018年、日本で約10年ぶりに承認を得たポーラオリジナルの美白有効成分で、シミ・ソバカスが気になる方にはとっても注目してみてほしい成分です。
マスク自体がとてもフィット感がよくて(切り込みが目の下あたりにも入っていたり、フィット感にこだわっているシート)、使用後はしっとりつるん!とした肌に。

※1:PCEーDP:デクスパンテノールW

先手必勝!透明感を保ったまま夏を乗り切るシートマスク_2

私は朝に使用してみたのですが、トーンアップ下地と部分的にコンシーラーを重ねただけで、ファンデーションを全体に塗らなくても良いくらいの透明感が出てびっくり。
7包入っているので、週に1度スペシャルケアとして約2か月みっちり使ってみたらどんな肌になるか、楽しみになるマスクです。

 

売り切れの店舗も!ダーマレーザー スーパーVC100 ホワイトマスク

先手必勝!透明感を保ったまま夏を乗り切るシートマスク_3

最近ヒット商品が多数のクオリティファーストから発売の『ダーマレーザースーパーVC100 ホワイトマスク』 。4種類の濃厚ビタミンCが入っているところが特徴的。1パック7枚入りで770円(税込)というお手頃価格なところも、魅力のひとつ。
おしみなく美容成分が入ってこのお値段は本当におすすめです。
ビタミンCは紫外線から肌を守ってくれますが、紫外線に当たることでビタミンCが破壊されてしまうので、常にビタミンが肌にある状態を保つためにも日常的に使用するパックとして常備しておくと良さそう。
使用感としては、コットン素材なのですがシリコンにも少し似た質感。肌に密着してくれます。
朝晩使えて、推奨の使用時間が「3分」というところも、忙しい人毎日の味方になってくれそう!

先手必勝!透明感を保ったまま夏を乗り切るシートマスク_4

肌の透明感には美白成分が欠かせないですが、実は「土台の肌がそもそも潤っている」という基本の部分もとても大切!
魚で例えると、生魚と干物とでは、干物の方が火が通りやすいですよね?この原理と一緒で、乾燥した肌は日に焼けやすくなってしまいます。

透明感を持続させるためには、肌を乾燥させないこと、日焼け止めをしっかり塗ること、そして紫外線に当たった日はしっかりとシートマスクなどで美白成分を取り入れたり、朝からビタミンCが満タンの肌に仕上げておくこと…。

いくつかのステップがありますが、それぞれがどれも大切なので、どれか一つでも多く意識してこの夏も美容を楽しめたらいいなと思います。
ぜひ参考になると嬉しいです!

Instagramもぜひフォローしてください!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら