1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阿部早織
  4. 低身長さんのお呼ばれミニワンピースはこう…

低身長さんのお呼ばれミニワンピースはこう着る!選ぶポイント

目次

  1. ・お呼ばれすることも多い季節!? 低身長さんが選ぶべきポイントは?
  2. ・低身長さんが得意なブランドに任せるのもあり!お悩み解決ワンピース
  3. ブーツやソックスと合わせてもコーデの幅が広がる!

・お呼ばれすることも多い季節!? 低身長さんが選ぶべきポイントは?

こんにちは、バイラーズの阿部早織です。いつもブログを見ていただきありがとうございます。

涼しくて過ごしやすい季節になってきました。

この季節、食事会、ご挨拶などなど何かとお呼ばれすること多いですよね?

そんな時に悩むこと多いのが、当日着ていくコーデのこと。

私はワンピースを選ぶことが多いのですが、低身長さんにもぴったりなワンピースを見つけました。

セレクトのポイントも一緒に早速ご紹介させてください!

小柄さんブランド sirin 阿部早織

・低身長さんが得意なブランドに任せるのもあり!お悩み解決ワンピース

例えば女子会だと、いつもの定番ワンピースよりも個性があるもの、流行も取り入れたコーデをしたい!

低身長の私がセレクトしたのは、セントルーニーという小柄さんブランドのワンピースです。

丈だけ短くした、のではなく小柄さんの体型にピッタリとフィットした、ウエストや腕周りが、

なんとも着心地のいい。

低身長さんがワンピースを選ぶときのポイント】は、

・ウエスト位置があっているか

・上下どちらかはゆるっとしていないシルエット

・バランス良い丈かどうか

自分にピッタリのサイズがわかれば、ミニ丈のワンピースもお上品に着ることができます。

カラーの配色も大人っぽさと可愛さが両立していて◎

低身長コーデ 阿部早織

ブーツやソックスと合わせてもコーデの幅が広がる!

小柄 低身長 阿部早織

ミニ丈のお呼ばれワンピースは、これからの時期合わせるアイテムによってイメージを変えられます。

私は、綺麗めなローファーにソックスを合わせてカジュアルダウンさせました。

ロングブーツと合わせても可愛いし、薄手のタイツと合わせても大人可愛く着こなせます。


1枚持っておくと役立つ低身長さんワンピースぜひ参考にして見てください。

私のInstagramでは、オフィスカジュアルや休日コーデを投稿しています。

ぜひ遊びにきてくださいね♪

阿部早織のInstagram(@saoli723)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら