1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 長谷川 有輝子

忙しい平日に!! 映えないけど大好き。 ダイエットパワープレート #おうちごはん

忙しい毎日。

料理は好きなんですが、平日はなんといっても時間をかけたくない。
そしてお酒もスイーツも好きな私は、なるべくヘルシーにしたい。。

そこで最近いきついたのが「ダイエットパワープレート」


めちゃ簡単です。
夜ご飯をこれにしたら、分かりやすく体重が減ります。
写真映えはしません😂

でも、誰が作っても簡単で、どう転んでも不味くはならないので、オススメさせていただきます!

鶏肉チン&野菜準備だけ。(卵と副菜はおまけ

忙しい平日に!!  映えないけど大好き。 ダイエットパワープレート #おうちごはん _1

<準備物 2人分>

・鶏胸肉 2枚くらい

・トマト 1つ

・ブロッコリー 1株

・ポン酢
・料理酒、砂糖、塩
・ご飯か、糖質0g麺。うどんでも。



<作り方>

・鶏胸肉にフォークで適当に穴をあけ、切る。

 砂糖少しと料理酒をなじませ、
 レンジ(600W)で3分→ひっくり返してまた3分→放置。
・ブロッコリーを塩茹で。2分程。
 塩は小さじ2くらい、しっかり目に。

・トマトを切る。必要なら少し塩をかける。
・上記と、ご飯をワンプレートに盛る。
・鶏肉を中心にポン酢をかける。


(お好みで、小ねぎをちらしたり、目玉焼きをオン)

(鶏肉は、先に加熱して粗熱をとってから切ればもう少し見た目が良くなるのですが...その時間さえ割愛したく、先にカット。)




必要に応じて、お豆腐+キムチやなどの「切るだけ・盛るだけ」の副菜を用意することも。

余裕があれば、鶏胸肉をチンした後の「茹で汁」で鶏がらスープを。

ご飯を「糖質オフ麺」に置き換えるとスーパー低カロリー

忙しい平日に!!  映えないけど大好き。 ダイエットパワープレート #おうちごはん _2

私がよく買うのがこちら。

なんとこちら、糖質が0gの平面で、1袋たったの13kcal。
食物繊維もたっぷり!嬉しい。

さすがに、うどんにあるような“モチモチ感”は無いですが、お腹はしっかり満たされます。



忙しい平日に!!  映えないけど大好き。 ダイエットパワープレート #おうちごはん _3

主人の主食はお米にして、私はこの麺に置き換えることが多いです。

私の場合は、1食をこれに置き換えるだけで、分かりやすく体重が落ちます🙌
(週末のお酒をこれでチャラに...)

忙しい平日に!!  映えないけど大好き。 ダイエットパワープレート #おうちごはん _4

ボリュームサラダだけでも有り

本当に「鶏肉+野菜」だけを食べたい時は、上記+レタスで、サラダにすることも。

その場合、味付けは長ネギで刻んで作った自家製バンバンジー風たれで^^

(とにかく見た目が悪くてすみません😇)

忙しい平日に!!  映えないけど大好き。 ダイエットパワープレート #おうちごはん _5

以上、忙しい平日を乗り切る、罪悪感0のおうちごはん紹介でした!

ご興味ある方は、騙されたと思って、ぜひ・・・!

Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら