1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 長谷川 有輝子

話題の“お口のマッサージ” を初体験。美肌効果も?!今時のオーラルケアが最先端すぎた

突然ですが、昨年私が支払った高額商品(サービス)は...


1位 | レーシック +オプション諸々

2位 | インプラント

3位 | パソコンや周辺デバイスの新調

と、年々身の回りを整えることへの投資が目立ってきました。

(旅行やウェディングなどのイベント含まず)


特に健康への投資は年々増えている気がします。

そして今回、SNSでも話題で気になっていた「歯のお掃除専門歯医者さん・お口プラス 五反田院」に、ついに足を運んできました!

話題の“お口のマッサージ” を初体験。美肌効果も?!今時のオーラルケアが最先端すぎた_1

五反田駅から徒歩7分。大通り沿いに位置し、分かりやすい立地です。
院内は清潔感があり落ち着く空間。

話題の“お口のマッサージ” を初体験。美肌効果も?!今時のオーラルケアが最先端すぎた_2

約1時間の「お口のお掃除コース」をご紹介

私が今回お願いしたのが「お口のお掃除コース」自費負担 2,740円。
まず伝えたいのですが、カウンセリングや施術は全身マッサージ機の上でしていただけます。

話題の“お口のマッサージ” を初体験。美肌効果も?!今時のオーラルケアが最先端すぎた_3

噂では聞いてましたが、これが至極!
ヘアサロンもマツエクもネイルも、全部マッサージチェアだったら良いのに...と思ってしまいました😂


・・・


施術開始前に、先生からメニュー内容を丁寧に説明していただきます。

話題の“お口のマッサージ” を初体験。美肌効果も?!今時のオーラルケアが最先端すぎた_4

[ 流れ ]

①先生によるお口検診

虫歯の有無や歯茎トラブルがないかなど、お口の中をしっかりチェックしてくださいます。

②歯石取り

定期的に歯医者で歯石取りをしているんですが、毎回5,000円程度かかっていました。

となると、かなりお得?

③歯の着色取り

これはホワイトニングとはまた別で、歯の表面を綺麗にしてくれるもの。
使用するペーストは数種類から選べるのだとか!

④歯磨き指導

歯科衛生士さんから歯磨きの正しい方法を教わることができます。

⑤歯茎マッサージ

これが、スゴイ!専用のペーストを使って、口の中を丁寧にマッサージしてもらえます。

歯茎の裏?側面?なんと表現するのが正しいのか分からないのですが...
自分では触ったことない口腔内のツボを刺激してもらえます。
…それも全身マッサージをしながらです。
ハマってしまうのも良く分かります😂

⑥口腔がんチェック

これまた驚いたメニュー。
実は口腔がん患者は年々増加しているそうです。ただし初期ステージで見つかった場合の殆どは致命的な症状にはならないそうで、早期発見の大切さが分かります。

“お口プラス”では、専用マシンで口腔内を撮影し、怪しい症状があれば病院の紹介までしてくれるそうです。

話題の“お口のマッサージ” を初体験。美肌効果も?!今時のオーラルケアが最先端すぎた_5

普通の歯医者さんではなかなか受けられないオーラルケアを体験できました💐

特別なのは施術だけじゃない。院長をはじめ、個性豊かな歯科衛生士さんが対応してくれます

院長の稲葉先生がSNSでバズっているのは知っていたのですが、今回施術してくれた翠果🍉ちゃんも、TikTokで8万人のフォロワーを抱える大人気歯科衛生士。

実は書道8段と言う凄腕の持ち主で、病院エントランスには素晴らしい達筆で今月の格言が。

話題の“お口のマッサージ” を初体験。美肌効果も?!今時のオーラルケアが最先端すぎた_6

過去には、翠果ちゃんの初の個展を、ここ“お口プラス五反田院”で開催したのだとか...!

個人の夢を職場で叶えるという、普通の病院や会社ではあり得ないようなこの取り組み。

「スタッフの夢を病院が応援する」
「スタッフと一緒にファンを集め、成長する」
といった稲葉先生の熱量が伝わってきました😂

話題の“お口のマッサージ” を初体験。美肌効果も?!今時のオーラルケアが最先端すぎた_7

一緒に写真も撮っていただけました!

名古屋院も新オープン

ちなみにですが、今月、名古屋市中村地区にも第二号院がオープンしたそうです!

[ 店舗情報 ]
愛知県名古屋市中村区椿町14-7 TRUNK椿町8階
052-459-3188

営業時間
月曜日〜金曜日12:00〜20:00
土曜日12:00〜18:00

定休日

日曜日、祝日


以上、マッサージチェア施術に、歯茎マッサージ、口腔がんチェックと・・・
普通の歯医者さんではなかなかできない体験をさせてもらえた「お口プラス」のご紹介でした^^

お口プラス HP

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら