Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 東浦真帆
  4. デザイン性だけでない!私がisseymi…

デザイン性だけでない!私がissey miyakeを着る理由

こんにちは、東浦真帆です。

今日は私の愛してやまないブランドのひとつ、PLEATS PLEASE  ISSEY MIYAKEについて少しお話しさせてください。

プリーツプリーズのお洋服を好きになったのはおそらく10年以上前、ハタチそこそこだったと思うのですが、今でも毎シーズン欠かさずチェックしているブランドです♡

普段はモノトーンを選びがちなのですが、今季はなんだか直感でに惹かれて珍しくこちらを選びました♡

デザイン性だけでない!私がissey miyakeを着る理由_1

自分の中で珍しい色や形のお洋服を身に纏った時、大丈夫かなぁ〜変じゃないかな?と不安になるのですが、その様に感じているのはきっと自分だけ。自信満々(ふりでも)で堂々として居れば説得力を持つ年齢になってきたと思います。(笑) 

デザイン性だけでない!私がissey miyakeを着る理由_2

赤いお洋服なんて滅多に着ないので、新鮮!気分もパーっと明るくなります♡

首の詰まったお洋服が大好きなのです♡

ハイネック×ノースリーブなんて大好物!

首元が詰まったシルエットは、知性や品を纏える気がしています。

さて、美しいデザイン性はもちろんですが、私の思うプリーツプリーズの魅力はその機能性にありました。

▶︎とにかく軽くて涼しい

思わず飛び跳ねたくなるほど軽い!可愛いと思うお洋服でも着ていて肩が凝る重たいモノ(特に冬物アウター)は段々手に取らなくなってきました。


▶︎伸縮自在の動きやすさ

とにかく動きやすい!軽快に走れます(笑)締め付け感もないので実は妊婦さんにこそ着てほしい!

そして動くたびにシルエットが変化する、私の中で"アートを着る"という感覚です。 

▶︎型崩れのなさ

 

長く着ていてもプリーツが崩れることもなく、畳むと想像以上にコンパクトになるので旅行に持って行く時もおすすめです。

 


▶︎洗濯できる

 

自宅で洗えて、しかも皺になりにくい。

クリーニングに出す手間もないのは本当に嬉しい!

 

▶︎カラー・サイズ展開の多様性

 

毎シーズン進化し続けるプリーツプリーズのお洋服は、新しいカラーバリエーションがどんどん出てくるので目が離せません!比較的にどんな身長、体型の方にも対応できるようなサイズ展開なのもさすが。

 

デザイン性だけでない!私がissey miyakeを着る理由_3

せっかくなので大学生の頃よく着ていたプリーツプリーズのセットアップも貼っておきます(笑) 6〜7年前かな、、、?

デザイン性だけでない!私がissey miyakeを着る理由_4

こちらのアイスブルーもすごく好きでした♡ジャケットですら軽いので着ていても全く疲れません!

フラットかつモダンでファッション性の高いデザインなのにお家で洗濯できるなんて。妊娠期間から産後、ママになって更にそのありがたさを感じ、愛が年々深まります♡

あらゆるシーンで使える汎用性、着心地の良さ、美しさを兼ね備え、その魅力に何年間もどっぷりとはまっています。


プリーツ プリーズという魔法のお洋服、皆様も是非一度身に纏ってみてはいかがでしょうか?♡

デザイン性だけでない!私がissey miyakeを着る理由_5

Instagramも更新中です♡

Instagram

それでは今日はこのへんで。

最後まで蘊蓄に付き合って頂きありがとうございます。

東浦真帆でした♡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら