1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 今越さくら
  4. 27歳独身が本気で恋について語ってみた

27歳独身が本気で恋について語ってみた

今越さくらです🌸

この記事に目を留めてくださってありがとうございます。


今回はバレンタイン間近ということで、「恋」について語りたいと思います。(おっと)

忘れられない大失恋

いきなりですが、みなさんには忘れられない恋ってありますか?わたしはあります。


遡ること2年前。

大学時代から社会人になるまで5年に亘り交際を続けていた彼に「アイドルを好きになった」と言われ、失恋しました。


当時のわたしは一か月で7キロも痩せ、傷ついた自尊心を引きずって生きていました。

1日が始まることが怖くて、朝が来るたびに怯えていました。

仕事中に気づいたら涙が流れていることも。

本当にギリギリの精神状態だったと思います。


でも、友人や家族らに支えられて、少しずつ少しずつ前を向けるようになりました。

(当時のわたしに付き合ってくださった皆さま、本当にありがとう。相当めんどくさかったよね。感謝しています。)

失恋を経て学んだ「わたしらしい生き方」

失恋を経て分かったことは、他人に自分の未来を預けてはいけないということです。


わたしが彼を失ったとき、漠然と描いていた彼との未来が見えなくなったことが何よりの恐怖でした。

1人でこれからの人生を歩んでいかなければならないという現実に、とてもじゃないけど立ち向かえる気がしませんでした。


いま思うと青かったなと思います。


「自分の人生を幸せに出来るのは自分」と覚悟を決めて歩き出したら、あんなに怖かった「孤独」の正体が「自由」だったことに気づきました


そして、彼との未来を見据えたあらゆる選択は、自分の可能性を自分で狭めていたんだということに気づきました。


彼に頼まれた訳でもないのに、彼との人生の先回りをして準備をしていたような気がします。

でもそれは、私個人の人生にとっては遠回りの選択もありました。


ひとりになってからは、思う存分「やりたいことをやろう!」と決めて、前を向いて生きてきました。

つらいこともあったけど、新しい仲間との出会いにも恵まれ、人間としてすごく成長出来たと思います。

それでも恋がしたい

いまは、「恋の力」がなくても自分の人生を充実させることが出来るようになりました。

自由ほど素晴らしいものはないなと心底思います。


でも、だからこそ、あらためて「恋の力」ってすごいなぁって感じています。


あんなに不自由で、コントロールが難しくて、やっかいなのに、そんなことが瑣末に思えるくらいの「喜び」をくれるときがある。


人生を趣味や夢や仕事で充実させることはできます。

でも、恋でしか得られない幸せもあるなぁと思います。


何より恋してるときって、楽しいですよね。

最近、TikTokで若いカップルの投稿とか見てるとすごくキラキラしてて見てるだけでとっても幸せな気持ちになります(笑)

 

ひとりでも充分楽しい人生だけど、あなたが居たらもっと楽しいーー。

そんな風に思える人と出会えたら素敵だなって思います。

もうすぐバレンタイン。

恋人との甘い時間を過ごす人も、失恋でしょっぱい涙を流す人もいると思いますが、そのひとときがその人の人生の糧になりますように…


わたしは1人で田中みな実おすすめのサロショをいただきます(笑)

27歳独身が本気で恋について語ってみた_1

おわりに…

今越(27歳)が高校生気分で集英社・別冊マーガレットに登場する男キャラに全力で口説かれて大はしゃぎするTikTokはコチラです(笑)▶︎▶︎▶︎https://vt.tiktok.com/ZSetn7XEJ/

以上、今越さくらでした🌸


▶︎次のブログ更新は2月20日(日)を予定しています。


▶︎今越の過去記事はコチラをクリック♡


▶︎Instagramはコチラ(@sakura_magazine0415)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら