1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 岩見 えりな

【苦手な色も着こなせる!】パーソナルカラー診断レポ(後編)

先日、人生初のパーソナルカラー・骨格診断に行ってきました!!✨

診断してくれたのは同じバイラーズの桑原愛ちゃん💕

私はイエベ・秋骨格ナチュラルという結果でした!

自分が好きだったカラーが実は苦手な色だった?!

だからといって、諦めたくない!!

好きな色は似合わなくても着たい!!

ということで、苦手なカラーも「似合う」に変わるファッションコーデのコツをご紹介していきます!

※こちらは後編です。

前編はこちらから♡

まずは自分の「苦手」と「得意」をことが大事。

これにつきます!!

苦手がわからないと、克服できないし、実はもっと似合うファッションにできるかも?

自分を知るためにも、パーソナルカラー診断はとっても大事だと思います👆

ちなみに私は、の鮮やかで明るいカラーが苦手でした!!

  • 【苦手な色も着こなせる!】パーソナルカラー診断レポ(後編)_1_1
  • 【苦手な色も着こなせる!】パーソナルカラー診断レポ(後編)_1_2

特に青みピンクは顔が霞んで見えてしまう、、、

でも青みピンクも、明るいブルーも、夏だし今めっちゃ着たい色。

  • 【苦手な色も着こなせる!】パーソナルカラー診断レポ(後編)_2_1
  • 【苦手な色も着こなせる!】パーソナルカラー診断レポ(後編)_2_2
  • 【苦手な色も着こなせる!】パーソナルカラー診断レポ(後編)_2_3

逆にthe秋なアースカラー無彩色は似合うという結果に。

濃くてくすんだカラーが私の顔をパッと明るく引き立ててくれるのです◎

①苦手カラーはできるだけ顔から遠ざける

【苦手な色も着こなせる!】パーソナルカラー診断レポ(後編)_3

苦手でも着たい、そんなカラーはできるだけボトムに持ってくるとお顔がくすまなくて◎

②得意なカラーをトップスに

【苦手な色も着こなせる!】パーソナルカラー診断レポ(後編)_4

トップスに似合う色を持ってくれば、パッとお顔は明るく見えます。

苦手なカラーもこうして着ると、克服できるかも?

③顔まわりの大事さ

顔まわりに似合うカラーの小物をオン。

【苦手な色も着こなせる!】パーソナルカラー診断レポ(後編)_5

途端に良い印象になる。

小物なしだとなんか平凡でボヤッとしてしまうので、似合うカラーの小物を取り入れるだけで一気に垢抜けた印象になれますよ!

わたしは帽子が好きなのでよく帽子で取り入れますが、アクセサリーでも良いと思います!

好きな色の、好きな服を着よう。

【苦手な色も着こなせる!】パーソナルカラー診断レポ(後編)_6

診断は、自分を知るためのとっても良いツールだと思います!

苦手も克服して、日々のおしゃれをもっと楽しみましょ♡

【苦手な色も着こなせる!】パーソナルカラー診断レポ(後編)_7

コーディネートや着こなしを定期的に更新してますのでこちらも是非見てね♡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら