1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 桐 梨菜

【隠れ家で楽しむ京都の歩き方。①】

今年は仕事もかねて早めに京都に帰省中なので、
今日は母と映画を観に行くついでに、
隠れ家スポットに行く前に二条城の周辺を散策してきました!!
【隠れ家で楽しむ京都の歩き方。①】_1
【隠れ家で楽しむ京都の歩き方。①】_2
二条城は、アクアリウムやライトアップをやったりと、色々なイベントも行われる人気スポットです!!
今日はそこまで寒くもなかったので二条城の周りをお散歩がてら散策して、
二条城の近くにある隠れ家のようなオシャレスポットに寄ってきました!!
【隠れ家で楽しむ京都の歩き方。①】_3
そこは、京都二条城の近くで自分が良くいく「神泉苑」という神社から歩いて5分ぐらいのところにあります。

なにかの倉庫をリノベーションした様なお店で、この小路に
アンティーク家具屋さんや、
観葉植物屋さん、
キッチン雑貨屋さん、
コーヒーショップ などが
同居している、外から見ると一見気づかないようなお店です!!
【隠れ家で楽しむ京都の歩き方。①】_4
入り口から見たテナントの小路
【隠れ家で楽しむ京都の歩き方。①】_5
まず入って手前から、ナチュラルでスタイリッシュなキッチン小物のお店!!
キウイの蔦がはったオシャレな外観で、売ってるアイテムや雰囲気もオシャレでした♡
【隠れ家で楽しむ京都の歩き方。①】_6
【隠れ家で楽しむ京都の歩き方。①】_7
その奥は、CLAMP COFFEE SARASA というカフェになっており、ナチュラルな雰囲気で美味しいコーヒーやバリエーション豊かなトーストもあるそう!
お茶する時間はなかったから、また今度行くつもりなので、行ったらまたレポしますね♪
【隠れ家で楽しむ京都の歩き方。①】_8
カフェの2階は、cotoha という観葉植物のお店になってます!

40坪ほどある吹き抜けのフロアに観葉植物が置いてあり、小さなものから大きなものまで、グリーン好きにはたまらない空間です!!
【隠れ家で楽しむ京都の歩き方。①】_9
入り口から向かって左側には、アンティークな家具屋さんが入っていました!

母は実家もリノベーションやDIYするくらい家具やアンティーク雑貨に目がないので、興奮してアイアンの取っ手などを見てました!笑

日本酒好きな私はこのいろんな種類のおちょこがとっても気になりました♡
【隠れ家で楽しむ京都の歩き方。①】_10
一見、目につかない小路を入ると隠れ家のような空間に何店舗もオシャレなお店側並ぶこの空間に一目惚れでした!!

京都や二条城にお越しの際は、是非足を伸ばしてみてほしいスポットです⚑

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら