こんにちは、バイラーズの三間です!
今月誕生日だったので、彼にお祝いディナーへ連れて行ってもらいました◎
今回連れて行ってもらったのは、横浜の鉄板焼き〈sublime〉。
とっても良かったので皆さんへもシェアしたいと思います。
■横浜・鉄板焼き〈sublime〉って?
横浜駅から徒歩6分ほどのビルにある鉄板焼きのお店
駅近なのに、喧騒から離れた落ち着いた雰囲気で、記念日ディナーにぴったりです。
予約したのは、カウンター席。シェフが目の前で調理してくれるから
食材の音、香り、シェフの所作…すべてがライブ感たっぷりで、特別な夜を演出してくれます…💛

〈アニバーサリーコース〉を予約したので、前菜からデザートまで鉄板焼きの魅力を余すことなく楽しめました。
▼写真いろいろ

黒毛和牛サーロインと季節野菜
トリュフのフラン
■よかったところ
まずは、前日予約ができたこと。
実は私たち、計画性があるタイプではなくて(笑)、前日になって「どこ行く?」と探し始めたのですが
人気店なのに「明日行きたい!」が叶うのは本当にありがたい限り!
時間に追われていたり、急に思い立って探す派の人におすすめです。(笑)
そして、カウンターの距離感。鉄板の上で素材が変化していく様子を眺めながら、
シェフとのほどよい会話も楽しみつつ、丁寧な料理が堪能できるのは
お誕生日ディナーにぴったりです◎
なお、サービス料10%がかかるので、記念日ディナーとしての予算は少し余裕を持っておくと安心です。
以上いかがでしたでしょうか?
横浜で記念日ディナーを探している方に、鉄板焼き〈sublime〉は自信を持っておすすめしたいお店!
ぜひ大切な方と一緒に行っててみてください












































































