1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 諸田 景子
  4. 格安でオープンカーをレンタル♪目指す先は…

格安でオープンカーをレンタル♪目指す先はビジネスクラスの味 #旅行部の休日ドライブ旅

格安でオープンカーをレンタル♪目指す先はビジネスクラスの味 #旅行部の休日ドライブ旅_1

ご覧いただきありがとうございます😊バイラーズのもろたです!


私は車の運転は好きなのですが、いかんせん普段の暮らしでは電車ばかりで使わない…そんなペーパードライバー。しかしたまにはドライブしたいぞ!しかもオープンカーという時にAnycaというカーシェアを利用します。こちらのサービス、個人の車オーナーと個人(客)を結びつけてくれる個人間カーシェアリングなのですが、それを使ってちょっと遠くまでおでかけした日帰り旅をご紹介します。

Anyca HP

https://anyca.net/

Anycaとは?

格安でオープンカーをレンタル♪目指す先はビジネスクラスの味 #旅行部の休日ドライブ旅_2

私がAnycaで選んだのは赤のAUDI。初めての利用でしたが、オーナーさんは慣れていらっしゃる方で、初めましての方でしたが丁寧に教えてくれました。

車の操作方法、既存の傷の確認(これから個人間カーシェアリングでも全部写真撮ってから借りたほうがいいよーと、車の写真の撮り方まで教えてくれました。神様🥺)

、返却方法や戻る時間(オーナーさんに鍵を返却しないといけないので戻り時間の目安も事前に確認)と、普通のレンタカーと同じような流れ。借りたらいざ出発です!

オープンカーのいいところは、後方や左右が開けているので、運転初心者さんでも運転しやすいところ。友人含めて3人で目指したのは、レインボーブリッジを通って、千葉の成田へ!

飛行機に乗らなくても、ビジネスクラスの味が楽しめる場所へ向かいました✈️

格安でオープンカーをレンタル♪目指す先はビジネスクラスの味 #旅行部の休日ドライブ旅_3

私が訪れたのは、DINING PORT 御料鶴。

https://jalagriport.com/service/restaurant/

なんとJALの系列で運営されているレストランで、古民家風の佇まいをしたお店です。

成田界隈で取れた食材や、自社農園で採れたものを提供しているのですが、絶対に食べたいのはJALのラウンジでしか食べられないJALビーフカレーがこちらで食べることができるのです。

格安でオープンカーをレンタル♪目指す先はビジネスクラスの味 #旅行部の休日ドライブ旅_4

JAL特製オリジナルビーフカレー
1800円

玉ねぎを煮込んだ味が印象的でとてもコク深い味わいのJALカレーは、初めて食べた人たちが感動すると言われています。私もその1人。しかし、ビジネスクラスなどは頻繁には乗らない…でもJALのビーフカレーが食べたい…‼️そんな欲を満たしてくれるのがこのレストランなのです。

しかも、箸置きがJALさんのトレードマークでもある鶴なのもまた粋な演出✨味だけでなく、体験も素晴らしくなるように細かな配慮がなされています。

私が訪れたときも大人気で予約は必須。席がなくてテラスでいただいたのですが、それもまた美味しかったです。

格安でオープンカーをレンタル♪目指す先はビジネスクラスの味 #旅行部の休日ドライブ旅_5

成田空港から近いところにあるといえど、車でないと行きにくい場所なので、車を借りてドライブ旅でした✨

もちろん成田空港の近くも寄って飛行機を眺めたり…もう少し早く出発していればフルーツ狩りもできたかも…❤️

せっかくオープンカーを借りてるんだから、と選んだレインボーブリッジの景色も素敵な思い出。ドライブは目的地だけでなく、その道すがらも素敵な体験にしたい。そういう意味で私は非日常が味わえるオープンカーの日帰り旅が好きです!

なかなかレンタカー会社さんだとオープンカーや外国メーカー車は高額になりがちですが、この個人間シェアならお値段を抑えて借りることもできるので、おすすめの方法✌️ぜひ、ドライブ旅の参考にしてみてください!

Instagramはこちら🌟

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら