
ご覧いただきありがとうございます!バイラーズのもろたです😊
今回の #ファッション部のテーマが、
リゾートや旅で着た&着たいワンピースコーデということで、旅行&ファッションが好きな私のお気に入りワンピースの紹介です😊
私は旅先でワンピースをめちゃくちゃ重宝したす!理由は1枚着ればおしゃれになる&着回しもできるから!写真がばっちり決まるので、ワンピースが他の人に比べたら持ってる枚数と多いかも…。また海外では少し派手な柄が映えるので、迷っている方にもぜひお勧めしたいです!
海外旅こそ、派手なワンピースを

さて、私がお気に入りなコーデがこの「絨毯柄」。昨年の夏休みに、サウジアラビア&オマーンという中東旅に出た際に着回しで活躍!緑に赤という色合いが中東にピッタリ!さらに裾のフリンジがリゾートだけでなく、タウンユースもできるのでお気に入りです。
onepiece: Ameri Vintage
shoes: adidas
着回し1 /白タンクと合わせて

キャミソール型ワンピースはインナーを変えれば印象が変わり、また、インナーだけ洗濯すればいいので便利です!
私はイエベかつ、砂漠で顔が影で暗くなりがちなので白のタンクトップをINして爽やかに!
onepiece: Ameri Vintage
tops: UNIQLO
shoes: melissa
場所はずっと行きたかった、サウジアラビアのアルウラにて💖(高級ホテルが軒並み建設予定で、これから人気になるリゾート地です!)
着回し2/白のリネンシャツでロングスカート風

白のリネンシャツを合わせて、ロングスカート風にアレンジ。
日差しが熱い国では、リネンシャツを着て日除け代わりにして使うことも!日傘を差す手間も省けるので意外と便利です!
shirts: 無印良品
onepiece: Ameri Vintage
shoes: adidas
着回し3/細紐キャミでシンプルに

露出多めですが、海沿いのリゾート地ならいやらしくならない露出で楽しめます!
個人的にワンピースを持っていく際は、観光地をInstagramで検索して色味を選びます!その背景と反対色を選ぶと、写真映えします!
今年もたくさんワンピースを連れて旅行に行きたいぞーー!