Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 長島沙耶
  4. -東北旅-青森グルメ

-東北旅- 青森グルメ

 

旅行で楽しみなのが グルメ ♩

美味しいもので溢れている

青森のグルメをご紹介っ

 

 

のっけ丼


青森駅から徒歩5分の場所にある

青森魚菜センターにお目当てのグルメはありますっ

 

市場内に並ぶ青森ならではの

新鮮な魚介類・惣菜・地元の特産や名物から

好きな具材、好きな量を

温かいごはんにのっけて食べる "のっけ丼" 

 

-東北旅- 青森グルメ_1
-東北旅- 青森グルメ_2
-東北旅- 青森グルメ_3

 

食事券を買い、まずごはんと引き換えて

約30店舗あるお店から好きな具材を選び

その都度 券と引き換えてもらいます

 

だいたい2000円で1人分

5種類ぐらいをのせられるそう

 

美味しそうな海鮮ばかりが目に入り

迷っちゃいましたが吟味して

出来上がったわたしの のっけド〜ン ! !

 

なんと8種類+お味噌汁まで♡ キラキラ

普通であれば2000円では食べられない豪華さ

 

しかも新鮮で美味しくて

完成するまでも楽しめちゃいます

とってもオススメです !

 

-東北旅- 青森グルメ_4
-東北旅- 青森グルメ_5
-東北旅- 青森グルメ_6
-東北旅- 青森グルメ_7

 

十和田バラ焼き


十和田のソウルフード "バラ焼き" は

お店で食べてみたかったグルメ

 

十和田市現代美術館から

徒歩5分ぐらいの場所にある

司 バラ焼き大衆食堂へ

 

-東北旅- 青森グルメ_8

 

牛のバラ肉と大量の玉ねぎを

醤油ベースの甘辛いタレで味付けをし

鉄板で焼く バラ焼き

 

お店には牛と豚がありましたが

初めてなので 牛をチョイス

 

目の前にドーンと置かれた鉄板に

盛りだくさんの玉ねぎに

タワーになっているお肉〜

 

焼き方はスタッフの方が教えてくれます

 

グツグツの音にいい香りで

食欲がそそられます

 

-東北旅- 青森グルメ_9
-東北旅- 青森グルメ_10

 

なんとなく味のイメージをしていたのですが、

(ごめんなさいっ)

想像の何倍も ! 何十倍も ! おいしかったです ! ! 

生たまごをプラスしたのも大正解 ♩

 

お店は平日にも関わらず大盛況で、

20分ぐらい待って席に着きましたが

その後は1時間半待ちということでした

 

お店に入店した時は「ボンジュール ! 」

お店を出る時は「バラ色の人生を〜 ! 」

の掛け声も クスッとさせてくれます 笑

 

 

STARBUCKS COFFEE 弘前公園前店


最後に、日本で2店舗目となる

国の登録有形文化財を店舗に利用している

弘前公園前にあるスタバも

 

100年以上前の建物みたいですが

大正時代のモダンな雰囲気がマッチしていて

とてもステキでした

 

-東北旅- 青森グルメ_11
-東北旅- 青森グルメ_12
-東北旅- 青森グルメ_13

 

写真にはないのですが、

日本庭園を眺めながら過ごせる席や

ソファーの背もたれに津軽地方の伝統的な刺繍

津軽こぎん刺しが施されていたりと

弘前公園前店でしか味わえない良さがありました

 

 

 

青森の美術館 • グルメと

わたしが行ってみてよかったところを

ご紹介させていただきましたっ

 

青森が好きすぎて

またすぐにでも行きたいぐらいです

 

8月はねぶた祭りですね ! 行きたい〜〜 笑

 

 

 

 

instagram

 

 

 

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら