1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 坂本 愛
  4. 【大人の遊び旅】西表島の自然にどっぷりつ…

【大人の遊び旅】西表島の自然にどっぷりつかる#バイラ旅行部

こんにちは。スーパーバイラーズの坂本愛です!

GWに石垣島へ家族旅行した際に、西表島に1泊しました。

泊まった先は、昨年6月にオープンしたASOBI HACKというお洒落なグランピング場。
マングローブツアーにも参加しました。

忙しい日々を抜けだして、自然の中で童心にかえれる。
一日遊んだ後は、仕事の疲れとは違った心地よい疲れにぐっすり眠れる。

そんな大満足だった旅についてご紹介させてください♪

ぜひ夏休み、そして来年の沖縄/石垣島旅の参考にしてみてくださいね!

★ 都会では体験できない癒しをくれる西表島

西表島は、沖縄本島についで2番目に大きい島。

大きい割に、歴史的背景から島民が2300人と少ない島。まだまだ自然が色濃く残る、日本最後の秘境とも言われています。

世界自然遺産にも登録されています。

  • 【大人の遊び旅】西表島の自然にどっぷりつかる#バイラ旅行部_1_1
  • 【大人の遊び旅】西表島の自然にどっぷりつかる#バイラ旅行部_1_2
  • 【大人の遊び旅】西表島の自然にどっぷりつかる#バイラ旅行部_1_3

★ 気分はジャングルクルーズ。マングローブカヤックツアー

私も知らなかったのですが、マングローブとは、熱帯地域の潮間帯があるエリアに生息する植物の総称をさすそうです。

根っこの形状がとても特徴的で、タコ足のようにたくさんの根が折れ曲がっています。

この根っこが海水の塩分をろ過する働きがあって、枯れずに生きていけるそうです。
自然は本当にすごいですね!

そんなマングローブをもつ浦内川を2人乗りのカヤックで漕ぎ進めて行きます。

美しい樹木からはマイナスイオンがたっぷりで、身も心も癒されます。

ガイドさんが最後の映えスポットでパチリ。

【大人の遊び旅】西表島の自然にどっぷりつかる#バイラ旅行部_2

ガイドしてくれた、宿泊施設ASOBI HACKの責任者、嘉弥(かや)さん。
説明が分かりやすく、とても親切で、楽しい方でした✨

ここのマングローブは、加藤ミリヤさんの「どこまでも~How Far I’ll Go~」(ディズニー映画『モアナと伝説の海』の日本版エンドソング)のPVにも使われた場所なんだとか。ここまでセットを持ってきたのもすごいです…!

★ 大自然と隣り合わせで泊るグランピング場

自然の魅力たっぷりの西表島随一のグランピング場ASOBI HACK」に宿泊しました。

Instagram: @asobi.hack

  • 【大人の遊び旅】西表島の自然にどっぷりつかる#バイラ旅行部_3_1
  • 【大人の遊び旅】西表島の自然にどっぷりつかる#バイラ旅行部_3_2
  • 【大人の遊び旅】西表島の自然にどっぷりつかる#バイラ旅行部_3_3

夜ご飯は、旬のお野菜やお肉、魚介を炭火でバーベキュー。
大自然の中でやるバーベキューって、びっくりするくらい美味しいですよね。
ボリューム満点ですが、ペロリと食べてしまいました。

  • 【大人の遊び旅】西表島の自然にどっぷりつかる#バイラ旅行部_4_1
  • 【大人の遊び旅】西表島の自然にどっぷりつかる#バイラ旅行部_4_2
  • 【大人の遊び旅】西表島の自然にどっぷりつかる#バイラ旅行部_4_3

このクオリティにお値段はリーズナブル。次来るときは、2泊しようと心に決めました(笑)

晴れていれば満点の星空が見えるそうです。私が行った時はあいにくの小雨模様だったので、次回にリベンジです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら