当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水麻衣
  4. マタニティケアオイル+エプソムソルトでバ…

マタニティケアオイル+エプソムソルトでバスタイムを快適に♡

みなさん、こんにちは♪

スーパーバイラーズの清水麻衣です🤍

今回は妊娠線ケアで使っているボディオイルと何かと健康にいいとされているエプソムソルトを紹介したいと思います🛁

目次

  1. ▶︎妊娠線ケアにおすすめ!カレンデュラオイル
  2. ▶︎エプソムソルト入浴で肌からマグネシウム摂取
  3. ▶︎さいごに

▶︎妊娠線ケアにおすすめ!カレンデュラオイル

マタニティケアオイル+エプソムソルトでバスタイムを快適に♡_1

カレンデュラオイルって?

高い保湿力のライスオイルと肌のバリア機能をサポートしてくれるオリーブオイルに、カレンデュラの花びらを漬け込んで成分を抽出したオイルのようです!

※合成香料・合成着色料は一切使用しておらず、100%植物性の自然な香りです。

産前から産後まで

・妊娠線ケア

・会陰マッサージ、オイルパックにも

・乳頭マッサージ

・乳頭ケア、トラブルに

・赤ちゃんのおしり周りに

マタニティケアオイル+エプソムソルトでバスタイムを快適に♡_2

オイルは黄色っぽい感じです。肌にスーッと馴染み伸びがいいです。ベタつきもないので、妊娠5ヶ月の今は妊娠線予防とお腹の保湿のために使っています🤰

カレンデュラオイル

▶︎エプソムソルト入浴で肌からマグネシウム摂取

マタニティケアオイル+エプソムソルトでバスタイムを快適に♡_3

みなさん、エプソムソルトって聞いたことありますか?

私は最近たまたまインスタで見つけて、知りました🔍

エプソムソルトって?

エプソムソルトとは硫酸マグネシウムの結晶で、欧米で古くから入浴剤として使用され、片田舎でも販売されているほど身近です。200年以上昔、イギリスのエプソムで発見され塩に似ているためエプソムソルトと名づけられました。モデル、タレントが肌の手入れに使用し始めたことで日本でも広がり、アトピー性皮膚炎など肌のトラブルがある方にも多くご愛用いただいています。

最初は私は妊娠期間中はこむら返りになりやすいので、その対策のためにこのエプソムソルトがいいと聞き、調べてみるとそれ以外にも、肌、美容にもいいと知り早速購入して使ってみました。

使用してみて

マタニティケアオイル+エプソムソルトでバスタイムを快適に♡_4

適量が0.1%以上の濃度で0.2%が推奨との事で、お湯が150Lなら付属のスプーン1杯が30gなので、5-10杯がいいとのことです。

私の家の浴槽は180L貯める仕様になってるので、スプーンで6、7杯ほどいつも入れています。

マタニティケアオイル+エプソムソルトでバスタイムを快適に♡_5

ネット購入の際に量を見ずに買ったら10kgを買っていました🤣

宅配で届いた時にお米より重くてびっくりしましたが、毎日スプーンに6.7杯ずつ使うのでこの量でよかったなと思いました✌️

ただ、まずはお試しでという方はサイズは900gからあるのでお試しで購入もオススメです♪

エプソムソルト10kg 

3,470円

入浴剤はいい香りのものをドラッグストアなどで買って使っていましたが、ストックが切れており、またあまり強い匂いが苦手なので、このエプソムソルトは無香料で動画の通りサラサラで濁りもないので、入浴剤という感じはあまりないですが、ゆっくりぬるめの温度のお風呂で15分ほど半身浴するのがマイブームです🛁

妊娠してから匂いに敏感なのもあります👃笑

色んな香りのエプソムソルトも!?

ノーマルなエプソムソルト以外にも、ラベンダー🪻、ローズマリー🌹、イランイラン、ハトムギ+オートミールなどもあり、香りを楽しむエプソムソルトもあるみたいです!

食事やサプリで摂るマグネシウムとの違い

マグネシウムは人間の必須ミネラルですが、日本人の多くが不足しているようです。口から摂取したマグネシウムは心臓や脳などの重要器官に優先されるので皮膚の細胞まで行き届かないようです。エプソムソルト入浴で、皮膚からも吸収されるようです!

エプソムソルト

▶︎さいごに

バスタイムの時に最近使っている物を紹介しました🤍

バスタイムはリラックスタイムなのでみなさんそれぞれこだわりがあると思いますが、参考になれば嬉しいです😌

Instagram
マタニティケアオイル+エプソムソルトでバスタイムを快適に♡_6

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK