当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 杉松千紘
  4. 1週間のお弁当記録と、ズボラな私でも実践…

1週間のお弁当記録と、ズボラな私でも実践できた《きれいに見せる簡単なコツ》

こんにちは、バイラーズの杉松千紘です。

働く人にとって、お昼ごはんは楽しみのひとつですよね。みなさまはお昼ご飯は外食派ですか?それともお弁当派ですか?

私は最近、お弁当作りを頑張っています。

もともとはなんとなく茶色いおかずが集まってしまうようなお弁当しか作れなかったのですが、インスタでよく見る『映え弁当』が作りたくて、色々と勉強し続けた結果…ようやくちょっといい感じのものが作れるようになってきました!

本日のブログでは、とある1週間のお弁当記録と、私なりに掴んだ綺麗に見えるコツやポイントをご紹介したいと思います!

【月曜日】鮭とサラダチキン弁当

1週間のお弁当記録と、ズボラな私でも実践できた《きれいに見せる簡単なコツ》_1

1週間のスタートである月曜はスタミナが必要。タンパク質たっぷりの鮭と自家製サラダチキンのお弁当。

【火曜日】豆腐ハンバーグ弁当

1週間のお弁当記録と、ズボラな私でも実践できた《きれいに見せる簡単なコツ》_2

前日の夕飯の残りの豆腐ハンバーグを使ったヘルシーなお弁当。

【水曜日】オムライス弁当

1週間のお弁当記録と、ズボラな私でも実践できた《きれいに見せる簡単なコツ》_3

こちらも前日の夕飯の残りもの。夕飯準備時に、お弁当用のミニオムライスも作っておきました。

【木曜日】ミートボール弁当

1週間のお弁当記録と、ズボラな私でも実践できた《きれいに見せる簡単なコツ》_4

こちらもまたまた前日の夕飯のおかずです。常に多めに作っておいてお弁当用にストック。

【金曜日】サバの味醂干し弁当

1週間のお弁当記録と、ズボラな私でも実践できた《きれいに見せる簡単なコツ》_5

こちらはいただきものの冷凍味醂干しを解凍して使いました。冷凍食品は便利です。

ズボラな私でも実践できた!私的に間違いないと思う綺麗にみせるコツ

・ごはんは「斜め」に詰める

・大きいおかずから詰める

・主役感のあるおかずは面積多めかつ手前に詰める

・にんじんナムルやほうれん草のおひたしなどの形が変わりやすいものは最後にムギュッと詰め込む

・黄色と緑と赤と紫を意識して入れる(卵焼き、えだまめ、トマト、紫キャベツのナムルなどがおすすめ!)

・仕切りにサニーレタスを使う

・最後の仕上げに黒胡麻や白胡麻、胡椒などをふりかける

↓写真に残したい方、発信したい方はこちらも

・曲げわっぱ(木のお弁当箱)を使う

・自然光の下で撮影し、foodieで加工する

・毎回同じ角度で撮影しておくとインスタのフィード投稿などで並んだ時に超映える◎

いかがでしたか?

一緒に美弁作りにチャレンジしましょう✊

最後までお読みくださりありがとうございました。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK