こんにちは!
バイラーズの杉松千紘です。
⠀
先日、東京・浅草へ遊びに行ってきました。私は関西在住なので、浅草はどこか遠い存在。でも、実は都内にお住まいの方からも「意外と頻繁には行かないんだよね」なんて声を聞いたりもします。
⠀
だからこそ、改めて訪れると新鮮な発見がいっぱい!大人の休日お出かけとして最高に楽しかったので、観光者目線でたっぷりレポしていきます。
活気あふれる「浅草」のエネルギーをチャージ!
雷門をくぐり仲見世通りを抜けると目に飛び込んでくるのが、本堂前に掲げられた大きな提灯。
⠀
そこには「小舟町」の文字が。趣のある佇まいに、思わず背筋が伸びるような美しさがありました。

日曜日の浅草はとにかく活気満点!
⠀
海外からの観光客の方々が楽しそうに写真を撮っている姿を横目に「浅草は日本のいいところが詰まってるなぁ」としみじみ。あの独特の賑わいの中にいるだけで、不思議とパワーがもらえる気がします。
浅草散策の醍醐味!「食べ歩き」に夢中
今回の目的は、何といっても事前のサーチで目をつけていた「食べ歩き」。大人女子の心をくすぐる、美味しくて映えるグルメを厳選して堪能してきました♡
祇園京くらら 浅草店の「生麩」

生麩には目がない私。ここは絶対に外せない!と決めていたお店です。色とりどりで可愛らしい生麩がセットになっていて(3本 1,000円)、モチモチの食感に癒やされました…!
浅草 うななの「うなぎおにぎり」

Instagramで見つけてからずっと食べたかった「うなな」のうなぎおにぎり。5分ほど並びましたが、香ばしいうなぎとタレの染みたおにぎりの組み合わせはまさに絶品!並んででも食べる価値ありの幸福感でした。
雷一茶の「ほうじ茶アイス」

少し歩き疲れた体に染みたのが、こちらのほうじ茶アイス。甘すぎずお茶の香りがしっかり引き立つ大人な味わいでした。ビジュアルも素敵で、海外の方からも大人気のよう。次は抹茶味にも挑戦してみたい……!
休憩は「もんじゃ焼き」で下町情緒を堪能

たくさん歩いた後は、もんじゃ焼きでひと休み。もんじゃを食べるのは実に約10年ぶりでした!浅草にはたくさんのもんじゃ焼きのお店がありますが、ここは店員さんがとても気さくで、焼いている時間も楽しかったです。
📍月島もんじゃウマウマ
関西の粉もん文化とはまた違う、お出汁をちびちび味わう感覚。浅草らしい下町の空気感にどっぷり浸ることができました。
何度行っても、新しい発見がある街

うなぎおにぎりをいただいた「うなな」のイートインスペースで📸
昔ながらな感じで趣があって素敵な空間でした!
日帰りでも小旅行気分を味わえる浅草。
お腹が許すならもっと食べ歩きたかったほど、魅力的なスポットが尽きませんでした!
30代になってからは「流行り・かわいい・映える」よりも、「自然体で日本らしさを感じられて情緒あふれる場所」に惹かれることが増えました。そんな気分に浅草はまさにぴったり🌱
⠀
どこか懐かしく、ゆったりとした空気が流れていて、大人のお出かけにもおすすめの街でした。次のお休み、どこへ行こうか迷っている方の参考になれば嬉しいです!
⠀
最後までお読みいただきありがとうございました。













































