1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. すわまや

【すわまやの人生スパイス】王室御用達土産と航空会社

    満喫したオーストリア➕ハンガリーの旅は終焉を迎え、帰りの飛行機の時間になりました!

    人生初のエミレーツ航空!
    ドバイ経由帰国!
    ドバイ経由帰国にはどうしても買いたいものがあったから。(後ほど!!)
    チケットカウンターでビジネスが空いていたのでランクアップしていただきワクワクしながら乗り込んだエミレーツ。

    二階建て構造の飛行機は入った瞬間の個室。
    アラブの王子様オーラを放つ方が新聞を読みながらシャンパンを飲む。
    むむ!?
    私の席はまさかのここか!?

    とポヤポヤしていると、あなたの席はこっちよー!!
    ですよね。
    ここはファーストクラス。
    自分でお金を支払ってもいないくせに座れるわけもなくw
    【すわまやの人生スパイス】王室御用達土産と航空会社_1
    でもグリグリのシャンパンは美味しかった!バブル期の発言だわw
    ウェルカムシャンパンより美味しかったのはフレッシュオレンジジュースだった!
    庶民な私はオレンジジュースで大喜び。
    ドリンクメニューのラインナップをずっと見ていたら、モクテルがオススメよ!!

    モクテル!?
    モクテル(MOCKTAIL)は、MOCK(偽りの、見せかけの)という言葉とCOCKTAILを組み合わせた造語。お酒を使わないで作る、カクテルに見えるけれどカクテルとは別の飲み物のことらしい。

    宗教上イスラム法では飲酒が禁止されているため、モクテルは一般的です。
    全種類制覇したけど、全部美味しい。
    飲みやすい!!
    日本でも流通したら人気出そうです。
    モクテル片手にブランデー(ヘネシーXOストレート)を席の後部のラウンジで堪能する。
    なんだこの幸せな時間と空間は、、、
    世のお金持ちは飛行機ライフをこんな風に楽しんでいるんだね。
    【すわまやの人生スパイス】王室御用達土産と航空会社_2
    嬉しそうだなー美味しかったからね♡
    映画見て客室乗務員さんと話し込んであっという間のフライトでエミレーツ航空のサービスクオリティの高さを実感しました。
    【すわまやの人生スパイス】王室御用達土産と航空会社_3
    デザートは遅くなってしまったという理由で3回も違うものが来てお腹はちきれそうだった。。
    ドバイ経由にした目的はスーパーフード!
    ドバイの空港で目的のデーツのお買い物。
    デーツとは「ナツメヤシ」という木の実のことで、ドライフルーツとして食べられることが多く、食感はねっとりとしていて噛みごたえがあり、干し柿に似ている食べ物で女性のための栄養素が多量に含まれていて美容にいい。
    このデーツはイスラム圏のラマダンの時期はデーツだけ食べていれば大丈夫と言われるほどに栄養価が高い。
    で。
    【すわまやの人生スパイス】王室御用達土産と航空会社_4
    一箱5000円!なんちゅう高級デーツw
    数あるデーツ屋さんのメーカーの中でも王室ご用達で大人気なのが【Bateel】のデーツです。
    一粒500円という価格ですがドバイ周辺でしか手に入らず、先日マレーシアに行った時に手に入るはずが撤退してしまい今回のトランジットをドバイにして執念で手に入れた品物である 。
    一個一個包装に包まれて高級感が出まくり。

    空港内なので箱売りしか無かったので、いつかは専門店で量り売りで色々試したいーー!
    肝心のお味は甘過ぎず食べやすくネチョネチョしていないのでデーツが苦手な方も食べれる美味しさですよ。
    【すわまやの人生スパイス】王室御用達土産と航空会社_5
    うーん地味で映えないけど美容に良いんだよー!
    見た目がまったーくインスタ映えもしないし食欲そそられないかもしれませんが、スーパーフードのデーツ。
    機会があったら是非ここのデーツを食べて頂きたいです。
    中東の女性のスタイルの良さはデーツが関与しているんだろうかといつも思ってしまう私なのでした。

    長い期間、私の旅行記に付き合って頂きありがとうございました。
    インスタものぞいていただけたら嬉しいです!!

    ステキな金曜日をお過ごしください♡

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら