1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. すわまや

【すわまやの人生スパイス】世界最高峰の音楽祭

    モーツァルトの生まれた場所であるオーストリアのザルツブルク。音楽の都とも言われるここザルツブルクで毎年開催されるのがザルツブルク音楽祭。
    夏の間、7月中旬〜8月末にかけての5週間の開催。
    世界中から名だたるオーケストラ、指揮者、オペラ歌手、劇団が集まります。
    音楽の世界に携わる人には憧れのイベントらしく、人気のチケットは販売と同時の完売。
    友人にオーストリアにこの時期に行くなら絶対に行ったほうがいい!
    とオススメされたので、にわかファンの私は直前でゲットしたオペラに参戦。
    【すわまやの人生スパイス】世界最高峰の音楽祭_1
    中世ヨーロッパな雰囲気
    会場はセレブリティな雰囲気で、ドレスアップしている方々を眺めているだけで楽しい。
    協賛企業も名だたる大企業でゴージャス極まりない!!
    【すわまやの人生スパイス】世界最高峰の音楽祭_2
    ドレスはブラックが多かったなー
    市街地を見渡せるレストランで食事をして会場に向かうとオペラ鑑賞の最前列は燕尾姿やロングドレスの映画のワンシーンの様な紳士淑女。
    私の席の周りは、ややカジュアルでしたので気が楽でした。
    【すわまやの人生スパイス】世界最高峰の音楽祭_3
    旅行中のワンピース持参は気を使いますねー皺がっ!!!
    肝心のオペラは休憩を挟んで約4時間弱。
    うっとりした目をしながら今にも眠りに落ちそうな方や、体を少し動かしながらリズムを刻む方、真剣に見守る方と千差万別で鑑賞しています。
    【すわまやの人生スパイス】世界最高峰の音楽祭_4
    前の席のおじさま。写真OKっとフランクです!
    【すわまやの人生スパイス】世界最高峰の音楽祭_5
    いよいよ始まりです!
    休憩中にシャンパンやグラスワインを嗜んで戻ってくるから皆さん少し饒舌になり、今日のオペラの評価や見どころを話して会話が弾む。
    肝心のオペラは私には少し難しく物語の進行に合わせて英語の字幕が出るのですが、解読に苦労しました!!
    【すわまやの人生スパイス】世界最高峰の音楽祭_6
    休憩中も楽しい!
    まあ私は今回は経験する。
    が目的なので、理解すると楽しむは次の機会にいたしましょうw

    スタンディングオベーションの後は、熱気立ち込める会場の外でまたまたシャンパンタイム!(これが目的じゃないですよw)
    この雰囲気味わうだけでも面白い!
    【すわまやの人生スパイス】世界最高峰の音楽祭_7
    会場内がゴージャスじゃー!!
    【すわまやの人生スパイス】世界最高峰の音楽祭_8
    シャンパン片手に人間観察w
    日本にもこういうイベントないかしら?
    誰でも気軽に着物を着て集まるイベントとかね。着物はハードルが高いから中々ね。。
    【すわまやの人生スパイス】世界最高峰の音楽祭_9
    宿に着いたらこの状態ですw 疲れたーw

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら