1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. すわまや

【すわまや人生スパイス】美味しいだけじゃない。

    ハンガリーで有名なのは、先日の記事に書いた陶器ブランドのヘレンド社とフォアグラである。
    私が好きだから勝手に有名と書いてるのではないですよ!!
    ハンガリーのフォアグラ生産量はフランスに次いで世界第2位です。

    好きでよく伺うフレンチのお店のシェフもハンガリー産のフォアグラをお勧めしていたのを思い出し、フォアグラ探し!

    ヘレンド社から少しドライブをして
    【Villa Medici Hotel & Restaurant】にお食事を頂きに伺いました。
    巨大ドングリがポコッポコッと落っこちる音に、リスでも寄ってきそうな静かな場所にあるホテル併設のレストラン。
    【すわまや人生スパイス】美味しいだけじゃない。_1
    巨大ドングリ!ホッコリする。
    ハンガリーの通貨はハンガリアンフォリントで、ウィーンで両替した際に大富豪気分のお札の枚数にテンションが上がった〜
    1フォリント=0、4円。
    【すわまや人生スパイス】美味しいだけじゃない。_2
    可愛い内装です!
    メニューを覗き込むと食べたいものはコースではなくアラカルトでしたので、スープとメインをオーダーして合計10,000フォリント。
    ということは、、、
    4000円である。
    いやいやスープとメインでしょ?
    そんなものよね!?

    違うんですよ。
    冒頭にも記載したように。
    フォアグラ先輩がメインなんですよ。
    もうね、来てびっくり。
    スープもメインも感動以外の言葉が使えなかった。
    このレストランに来るためだけにハンガリー旅行してもいいって思う。
    【すわまや人生スパイス】美味しいだけじゃない。_3
    完成前。
    レモネードには大量のオレンジとレモンが入って、見た目からしてこれこそ映え状態だし美味しいし。
    【すわまや人生スパイス】美味しいだけじゃない。_4
    スープ完成!
    スープも席で注いでいただきますが、見た目から可愛い。
    【すわまや人生スパイス】美味しいだけじゃない。_5
    是非食べていただきたい!
    メインも色がまた美しくヒレ肉とフォアグラともにボリュームたっぷりで、臭みなし胃もたれしない。
    付け合わせのポテトフライだって薄くスライスした芋が透けて美しく軽いのなんのって。危うくエンドレスになるとこだった!

    この旅行で一番美味しいレストランでした。

    前の記事で料理は掲載しないっていうスタイルとお伝え致しましたが、ここはきっと情報が少なく日本人の訪問率は低いと思いますので、万が一みなさまがハンガリーやオーストリアに行く可能性を考えて、選択肢の一つに絶対に入れて頂きたいので掲載させて頂きました。
    ハンガリーに滞在するなら美味しいもの巡りしたいですね。

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK