1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 津野裕子
  4. 【ハワイTRIP】イルカに癒される・・・…

【ハワイTRIP】イルカに癒される・・・オアフ的カルチャー見学DAY。

    子供の頃、

    イルカの背に乗って大海原を大後悔することを

    夢見ていた、

    (今も夢見がちなアラサー)ツノです。




    大海原は難しくても、



    25mくらいなら


    その御背中に私をのせてくださる

    奇特なイルカがいると聞いて


    やってきたのは

    【シーライフパーク】。
    【ハワイTRIP】イルカに癒される・・・オアフ的カルチャー見学DAY。_1
    ワイキキ中心街から車で40~50分くらいにあるマリンパーク♪
    【ハワイTRIP】イルカに癒される・・・オアフ的カルチャー見学DAY。_2
    シーライフパーク ってフェスに来たみたい。
    ここは

    ハワイの美しい海と、

    そこに住むイルカやクジラなどの”海洋生物”たちをテーマにした

    アトラクションが楽しめるスポットとして観光でも人気の場所なんですよね。








    そしてさっそく向かった先は










    海鳥保護区(笑)。




    メインどころのイルカやアシカや

    ペンギンや海ガメさんたち

    ちょうどお昼だったので


    寝ていたり、エサやりでほとんどいなかったんですよね。







    でも、予想外に訪れたこのゾーンが結構面白い。




    たくさんのカラフルな野鳥が

    そこいらにいる♪
    【ハワイTRIP】イルカに癒される・・・オアフ的カルチャー見学DAY。_3
    隣の住人が気になる方々。
    【ハワイTRIP】イルカに癒される・・・オアフ的カルチャー見学DAY。_4
    惹かれあい集まる青い鳥たち。
    【ハワイTRIP】イルカに癒される・・・オアフ的カルチャー見学DAY。_5
    婚活する野鳥たち(カップル成立の瞬間)
    餌付けだってできちゃう♪
    【ハワイTRIP】イルカに癒される・・・オアフ的カルチャー見学DAY。_6
    愛しさと切なさとエサ欲しさと。
    そうこうしていると

    このパークで一番の目玉

    《イルカショー》がはじまるということで

    会場へ。




    あ、はじまってる!!




    【ハワイTRIP】イルカに癒される・・・オアフ的カルチャー見学DAY。_7
    二頭でジャンプ!!!
    【ハワイTRIP】イルカに癒される・・・オアフ的カルチャー見学DAY。_8
    そのまま遠くでも、もう一度ジャンプ!!!
    【ハワイTRIP】イルカに癒される・・・オアフ的カルチャー見学DAY。_9
    横向きにもジャンプ!!!!
    【ハワイTRIP】イルカに癒される・・・オアフ的カルチャー見学DAY。_10
    で、ドボン!!!
    【ハワイTRIP】イルカに癒される・・・オアフ的カルチャー見学DAY。_11
    あっという間のパフォーマンス、圧巻でした。有難う。
    ジャンプは数えただけでも50回くらい。

    なかなかのマッチョさんたちでした。



    自分が背に乗ることもできたのですが
    (そういうオプションプランもある)


    目の前で飛びまくるイルカの演技でおなかいっぱいになり、


    (でもおなかはすいていたので)



    お次は

    パイナップルを食べに。
    【ハワイTRIP】イルカに癒される・・・オアフ的カルチャー見学DAY。_12
    さらに車で移動~!到着!
    日本では

    バナナでお馴染みの《Doleドール》ですが


    ここは、この食品会社ドールが経営するパイナップル農園。



    広~い畑を「パイナップルエクスプレス」なる蒸気機関車でめぐりながら

    パイナップルについての話を聴き、

    ハワイの植物を見学することができるのですが



    それよりもおなかが空いたということで(農園の人すみません)


    人気のアイスを購入!

    【ハワイTRIP】イルカに癒される・・・オアフ的カルチャー見学DAY。_13
    新鮮なパイナップルを使ったソフトクリーム(暑さですでにとけてる笑)
    ・・・と

    三時のスイーツをすませたところで


    さらに移動!!!!




    お次は

    ポリネシアン・カルチャー・センターへ

    イブニングショーを観に。
    【ハワイTRIP】イルカに癒される・・・オアフ的カルチャー見学DAY。_14
    ここは少し遠いです。ワイキキから2時間弱くらい。あたりはすでに暗くなっていました。
    カルチャーセンターと言っても


    幼いときに行った

    ●●青年科学館、●●博物館


    みたいな感じではなく
    【ハワイTRIP】イルカに癒される・・・オアフ的カルチャー見学DAY。_15
    こんな風にエリアが民族別に区切られていて

    各場所で
    【ハワイTRIP】イルカに癒される・・・オアフ的カルチャー見学DAY。_16
    こういうショーや
    【ハワイTRIP】イルカに癒される・・・オアフ的カルチャー見学DAY。_17
    こういうショーが観られるというもの。



    私が向かったのは、その中で最も大きなステージパフォーマンスが行われる場所。
    【ハワイTRIP】イルカに癒される・・・オアフ的カルチャー見学DAY。_18
    始まる前。
    残念ながらショー中は撮影NGのため


    公式サイトからのイメージですが、

    【ハワイTRIP】イルカに癒される・・・オアフ的カルチャー見学DAY。_19
    家族をテーマにした心温まるストーリーに

    迫力のファイヤーパフォーマンスと見ごたえ抜群!


    これは一見の価値あり!


    演出も大変参考になったツノでした。

    (仕事に活かさないとね)

    ■■■

    筋肉隆々のアロハダンサーの写真はないのですが

    ハワイで見つけた美味しい店など
    アップしています!

    宜しければインスタもご覧ください・・・♪

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら