このところ、夏が駆け足でやってくる温暖化ジャパン。放っておいたら、紫外線ダメージとにじみ出る皮脂とひそかに進む乾燥とで、肌はくすんでいく一方。この季節のスキンケアは1にも2にも透明感を重視したいところですよね。
そこで、今シーズンの個人的ベストコスメに当確している“透明感コスメ”をご紹介。使い心地の良さでも肌の変化でも、大人を感動させてくれる2品です♡
【トランシーノ】透明感に即効リーチできる、楽ちんジェル洗顔料に夢中♡
「肌を変えたいなら洗顔を変えるべし」、とは多くの美容賢者が口を揃えるところですが、今年それを実感させてくれたのが、このトランシーノ 薬用クリアジェルウォッシュ。泡立てる必要のないジェルタイプな上、軽いメイクなら落とせて、洗ってすぐにちゅるすべ肌になれるという優秀ぶり。
独自のとろけるジェルテクスチャーが肌に密着、毛穴にしっかり入り込み、汚れや皮脂を吸着してくれるだけでなく、凝り固まった角栓にもアプローチ。ザラつきを感じていた肌がなめらかに整うのを実感できます。
それでいて、保湿成分が約90%配合だから、すっきりとした心地よい洗い上がりなのに、肌に必要な潤いは残してくれるバランスの良さ! 潤い保持力が弱めな肌な上にターンオーバーが乱れがちで大体いつも角栓に悩まされている私としては、このつるり感と後肌の程よいしっとり感は感謝状を送りたいレベル👏
肌荒れ防止成分グリチルリチン酸2Kが配合されているのもポイント高いし、マツエクOKなのもありがたい人が多いはず。デパコス並みに高機能だと思うのに、ドラコスらしい手頃な価格を実現しているのもさすがトランシーノです。
リピート確定、というか既に3本目に突入するほど愛用中で、特に朝洗顔に推したい気持ち! 肌がクリアになってメイクノリが変わるので、ぜひ試してみてください〜。
泡立て不要のジェルタイプだし、皮脂や毛穴へのアプローチは男性のスキンケアにもピッタリなので、シェアコスメとしてもオススメです。
【コーセー】日本初の美白×肌荒れ防止Wの効能を持つ有効成分でもっちり透明肌へ!
もう一品は、40年ぶりに進化した薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション[医薬部外品]です。みなさんご存知のこの青いボトルの化粧水が今年リニューアルしたのですが、その革新ぶりがすごくて!
その中心となるのが、コーセーが16年もの歳月をかけて開発した有効成分グリチルレチン酸ステアリルSW。なんと日本で初めて、「美白」「肌あれ・あれ性」の効能を承認された成分なんです。
それだけでもすごいのに、雪肌精ならではの、みずみずしい使い心地とすっと染み入るような浸透感はもちろんキープ。個人的にはすっと抜けるような爽やかさが少し落ち着いて、より好みの使用感になったのも嬉しい♡
さらには後肌のしっとり感がスーパーアップ! 肌になじませた後すぐに、もっちりとした手応えがあるんです。ブライトニング化粧水にありがちな保湿の物足りなさが全然ないのにベタついたりはしなくて、潤いを重視したい大人でも大満足。
既に2本目に突入したのですが、継続使用するうちに肌の透明感が確実に上がってきたのがわかるんです。手持ちのファンデーションの中でもやや明るめだなと感じていたものが、今はいちばんしっくりくるというほど✨
ロングセラーにしてベストセラーのものをリニューアルするのってすごく難しい挑戦だと思うのですが、しっかりと“超えてきている”のがさすがです‼︎
透明感ケアといえば、ブライトニング美容液だったりUVケアだったりを推したいところではあるのですが、それはそれとして。肌の変化を実感できるのって意外と洗顔料だったりするし、多くの人にとっていちばん身近なスキンケアである化粧水で透明感にアプローチできるってありがたい話だなぁと。
肌荒れを抑えて透明感にアプローチするという今年らしい2品でもあるので、ぜひ初夏のスキンケアに加えてみてください!