「プラダ」は、ブランドのアイコニックなトライアングルからインスピレーションを得たバッグ「プラダ シンボル」のキャンペーンを発表! 現代美術の巨匠である3名のアーティストがバッグの特性をそれぞれ独自のポートレートで表現しています。
プラダのアイコニックなトライアングルからインスピレーションを得てデザインされた新作バッグ「プラダ シンボル」。1913年にブランド創業者マリオ・プラダが採用したラグジュアリーなモチーフを今回の新作ではジャカード織りで表現。幾何学的でモダンなバッグに仕上げています。
新作の登場に合わせ展開されているのが、キャサリン・オピー、 トーマス・ルフ、キャリー・メイ・ウィームスという現代美術の巨匠3名によるキャンペーンビジュアル。俳優のハンター・シェイファーをそれぞれの解釈でアプローチ。アートとファッション、双方に宿る作品へのプロセスや意味を尊重しながら、2つの分野の間に存在する境界を探る作品が誕生しています。
画像はキャリー・メイ・ウィームスによる作品。
キャサリン・オピーによる作品
トーマス・ルフによる作品
ラグジュアリーなジャガード素材でトライアングルをデザイン。サフィアーノレザーの縁取りでよりエレガントな雰囲気に仕上がったトートバッグ。エレガントな佇まいは唯一無二。¥324500(予定価格)
「プラダ シンボル」 は他にもビッグサイズのトートやボストンなど、バリエ豊富なバッグが登場しています。着こなしを素敵に盛り上げる名品をぜひチェック。