これまで様々なスーパーマーケットとのコラボレーションを行ってきた「アニヤ・ハインドマーチ」の「The Universal Bag」。今回、初となるブランド独自のデザインを発売! さらにシンガポールのスーパーマーケット「FairPrice Finest」とのコラボデザインも登場。どちらも2月6日(木)、オンラインストアにて発売スタートです。

2021年、「アニヤ・ハインドマーチ」は英国のいくつかのスーパーマーケット・チェーンとのコラボレーションというかたちで『Universal Bag』を発表しました。これは「アニヤ・ハインドマーチ」がここ数年続けてきた「サステイナブルであることへの挑戦」の一環として、新たに繰り返し使用できる「エコ・バッグ」を提案することで、消費者のさらなる意識の変革を促すことを目的としたもの。
当初は英国の『Sainsburys』『Selfridges』などとコラボレーションを行い、現在までに英国の『Waitrose』、香港の『city’Super』などと、日本では『ナショナル麻布スーパー』『成城石井』『明治屋』とのコラボレーションを展開しています。
今回初めて登場するのがブランド独自のバージョン。チョコレート×ブルーのストライプテープのハンドルをあしらったデザインが特徴。レギュラー・サイズとかわいいミニ・サイズ、1点ずつがセットに。
The Universal Bag ¥5940
2025年2月6日(木)午前10時より、アニヤ・ハインドマーチ オンライン・ストアで発売
※各店舗での販売は行いません
※おひとりさま1点のみの販売

さらに同日発売されるのがシンガポールのスーパーマーケット「FairPrice Finest 」とのコラボレーションデザイン。ブルーのボディにブルー×オレンジのストライプ・テープのハンドルをあしらったデザインでこちらはレギュラーサイズのみ。
『Universal Bag』FairPrice Finest ¥3190
2025年2月6日(木)午前10時より、アニヤ・ハインドマーチ オンライン・ストアで発売
※各店舗での販売は行いません
※おひとりさま1点のみの販売