大人同士のわかり合えなさを描き、昨年BAILA9月号での特集も大きな反響を呼んだ、『トーキョーカモフラージュアワー』。今回はさらに内容を深掘り! 男性の理解不能な言動を、エピソードとバイラ読者の感想もともにピックアップ!
どういう意味で言ってます?
もったいないって何?
既婚男性から「彼氏いないなんて」と突っ込まれるエピソード。そこそこ生きてりゃ、こっちもいろんな経験してます。興味ない人にどうこう言われるすじあいないし、ワンチャンあると思われてたら、ゾッとする!
2巻p.44
「彼氏いないのもったいない」なんて、私の何を知ってて、言っているんだい?と思う(30歳・会社員)
モテそう=ヤレそうってこと?
とある酒場でのエピソード。気をつかってくれてるのかもしれないけれども、初対面のシチュエーションで返しに困るのが「モテるでしょ?」って言葉。結局何を言いたいんだと、脳内はこんな感じになりがち。すんごい疲れるんですけど!
2巻p.37
飲みの席での「モテそう」は褒められているようで、いろんな意味が含まれてる(35歳・美容関係)
『トーキョーカモフラージュアワー』とは?
【STORY】
東京に住む大人の男女たちの人間模様を描いたオムニバスストーリー。無自覚な言動を繰り返す男子、心の中に思いをためがちな女子など、“あるある”な登場人物と、そのエピソードの細かさがリアル。Twitterで反響を呼び、一躍注目&人気作に!
NEW!
『トーキョーカモフラージュアワー』
松本千秋/少年画報社 6巻
電子版販売 968円
6巻でも、東京を生きている男女の瞬間を切り取ったショートコミックがたっぷり。30代女性に刺さるシチュエーション&悶絶すること間違いなしの鋭いセリフも、ますます光る一冊に。
取材・原文/石井絵里 ※BAILA2023年4月号掲載