ライフステージの変化に伴い、友達関係も変化しがちな30代。友達の結婚や交際を機に会う機会が減り、「友達を男にとられた!」と寂しさを感じている人はとても多い。友達を奪われただけでも腹立たしいのに、奪ったのがこんな奴だなんて……!! 「なんでこんな男と結婚したの?」と怒りに震えた、友達の夫・彼氏にまつわるエピソードから、今回は距離感を勘違いしている「なれなれしいでしゃばり男」にまつわる体験談をご紹介します。
なれなれしいでしゃばり男

彼女の友達は自分の友達、という感覚で初手からタメ口だったり、女友達といるのに二人でイチャイチャしたり。とにかく気づかいのできない人(31歳・フリーランス)
彼氏の家で半同棲を始めた友人。「紹介がてら3人で飲もうよ!」と言われたので彼の住んでいるエリアのお店を予約したのですが、肝心の彼は理由もなく遅刻。3時間後、とくに悪びれもせず、ぬる〜っと来た彼が「で、○○はさー」と呼び捨てにしてきたので、殺意が一気に加速。次に会ったら「あいつはやめとけ」と言わなきゃ! と心に決めていたが、結婚報告をされて心底絶望しました……(35歳・IT)
結婚式で初めて会った新郎。新婦のドレスが可愛くて、高砂にいる新婦のもと喋りかけに行って女同士で楽しく喋ってるのに、いちいち僕の妻可愛いでしょ!ドレス似合ってるでしょ! と会話に入ってきてうざかった。初対面でそのノリはナシ(35歳・マスコミ関係)
イラスト/五月女ケイ子 取材・原文/中西彩乃 ※BAILA2025年11月号掲載



























Baila Channel




















