BAILA本誌や@BAILAでは、生理や性の悩みに関する企画を定期的に実施しています。取材をしていると、読者の皆さんから様々な声が編集部に届きます。
仕事が忙しく、また結婚や出産など人生のターニングポイントを迎える人も多い30〜40代。性に向き合う機会が増えるからこそ、悩みや疑問を抱える人が多いということに気づかされてきました。
今回ご紹介するBAILAオリジナルマンガ新連載『したい、されたい、したくない〜働くわたしの性事情〜』は、30代~40代のリアルな声やお悩みの取材した、働く女性たちの“性のもやもや”にまつわるマンガです。
登場人物は、年齢や職業、立場もバラバラの、SNSの裏アカで知り合った働く3人の女性たち。
■ももか(30歳、研究職)
長年付き合っているパートナーと同棲中。昔は満たされていたセックスが、なぜか最近は面倒臭くて……。“セックス以外”は上手くいっている大人カップルが、これまで蓋をしてきていたお互いの性のもやもやと向き合う。
■早紀江(34歳、フリーライター)
のらりくらりと楽しく生きてきたけれど、34歳になったことをきっかけに“子供を持つ選択肢”について真剣に考える。子供は欲しいけど……結婚は? 様々な世間体や固定概念と向き合いながら、彼女が出す答えとは。
■佳乃(40歳、コスメショップ経営)
「結局いちばん美容に効くのはセックス!」というちょっぴり昔ながらの価値観のもと、恋愛や性に積極的。でも実はその裏には、男性から求められることでしか、自分に自信が持てない弱い部分が隠れていたり……。
働く30代~40代の心と体の悩みをもとにしたリアルなストーリーを描くのは、『結婚しない娘は用無しですか?』が話題のキョウ子さん。
最初のストーリーは、パートナーとのセックスにもやもやを抱えるももかが主人公です。ぜひ、読んでみてください!