1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. レシピ・グルメ・お取り寄せ

セブンイレブンで美味しいナンが食べられる!1枚約80円のミニナン&セブンのカレーでおしゃれすぎる一皿が完成【元フードバイヤーmanamiのコスパなグルメ&スイーツ】

1枚約80円! セブンイレブンで美味しいナンが食べられる!

セブンイレブンのナン&バターチキンカレーを使ったおうちカレーセット

インドカレーの定番、ナンがセブンイレブンでも買えるのはご存じでしょうか?

今回は、同じくセブンイレブンの人気商品であるバターチキンカレーを使って、お手軽なインドカレープレートを作ってみました。

ワンコイン以下! セブンイレブンの商品でおうちカレー

セブンイレブンのナン&バターチキンカレーは合計で500円以下!

・7プレミアム バターチキンカレー 321円
販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、愛知県、三重県、大阪府、和歌山県

・7プレミアム ミニナン 2枚入り159円
販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、愛知県、三重県、大阪府、和歌山県

現在販売している地域は全国ではないものの、今後拡大していく可能性もあります。
またバターチキンカレーは、今回ご紹介するタイプ以外のものも販売されているので、そちらを使ってもOK。

【セブンイレブン】もちもち食感のミニナン 2枚入り 159円

【セブンイレブン】もちもち食感のミニナン 2枚入り 159円

セブンイレブンのミニナンは、2枚入りで159円。
大きさは手のひらくらい。
パンコーナーではなく、チルドコーナーでの販売となるのでご注意を。
賞味期限は約1カ月と、長期保存できるのが嬉しい!

3分もかからず、本格カレープレートが完成!

セブンイレブンのナン、バターチキンカレーを使えば3分足らずでカレープレートの完成

調理にかかった時間は3分足らず。
バターチキンカレーは、袋のまま電子レンジで温められるタイプで、洗い物も少なく時短に最適。
トマトの爽やかでフレッシュな旨味に、スパイスの効いたコクのあるカレー。
チキンがゴロゴロ入っているので、食べ応えもばっちり。
ちなみに、イエローカラーのライスはカルディの「カフェ飯の素 レモンライスの素」を使ったものです。

▶【カルディおすすめ】レモン好き必見! 爽やか&美味しいレモンフード3選

セブンイレブンのナンは温めて食べるのがおすすめ

ナンは、温めておいたオーブントースターで約1分焼くか、電子レンジ(600W)で約20秒温めていただきます。
温めるとぺたんこだった生地がふっくらして、小麦のいい香りが鼻をくすぐります。
トースターなら、美味しそうな焼き目がついて、焦げた部分がパリパリに。
もちもちした弾力のある部分との食感のコントラストが楽しめます。

セブンイレブンのナンのおすすめアレンジ

噛むと香ばしい香りが口いっぱいに広がり、なにもつけなくても十分美味しくいただけます。
ただ、やっぱりバターチキンカレーとの相性は最高、最強。

芳醇なバターと濃縮されたトマトの旨味がたっぷりのカレーと一緒なら、何枚でも食べられそう!

ナンを焼くときにとろけるチーズをのせ、チーズナン風にして食べるのもおすすめ。
また、ピザ用チーズや具材をトッピングして焼けば、即席ピザに!
ストックしておけば、ランチに、おやつにと大活躍してくれそうなセブンイレブンのナン。
ぜひぜひお試しください。

※価格や在庫状況は2021年7月20日時点での情報で、予告なく変更になる場合があります。一部店舗ではお取り扱いをしていません。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら