1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. レシピ・グルメ・お取り寄せ

ローソンの冷凍スイーツが美味&低カロリー。ダイエットの息抜きにちょうどいい3品!【元フードバイヤーmanami】

【ローソン】解凍不要の本格派冷凍スイーツ

先日は、セブン-イレブンの絶品冷凍パンケーキ「とろーりクリームのパンケーキ(チョコ)」をご紹介しましたが、実は最近、ローソンでも冷凍スイーツのラインナップを強化中。
超本格スイーツが楽しめる「Uchi Café(ウチカフェ)」シリーズが好評のローソンだけに、その実力は折り紙つき。
今回はスイーツラバーにもぜひ食べてもらいたい厳選3品をご紹介します。

ダイエットにもおすすめの、ローソンの冷凍スイーツ

どれも2個入り399円とお手頃価格。
誰かとシェアしてもよし、次回のおやつに回してもよし。

そして、こちらの冷凍スイーツ、なんといっても解凍せずにそのまま食べることができるのが特徴!
食べたいときに冷凍庫から取り出してすぐに食べられるのは、せっかちな筆者には大変有難いです。
急な来客時にも活躍しそう!

【ローソン】アップルパイ

一つ目にご紹介するのは、今の季節にぴったりのアップルパイ!
カロリーは1個(52g)当り155kcal。

ローソンのおすすめ冷凍スイーツ「アップルパイ」

こぶしよりやや小さいくらいの大きさ。
生地はパイというより、デニッシュのような感じ。
今日は特別にバニラアイスを添えてみました。

ローソンのおすすめ冷凍スイーツ「アップルパイ」の断面

中には、ホイップクリームとカスタードクリームのWクリームがたっぷり!
さらにごろっと大きめにカットしたりんごは、噛むとりんごの甘さがじゅわり。
何層にも重なった生地は、ザクザクとした食感で、濃厚なクリームとの相性も抜群。
熱々のコーヒーと一緒にいただくと、口の中で溶けあって口福になれます。

【ローソン】ドライフルーツとナッツのカッサータ

カッサータとは?

カッサータは、 イタリアのシリチア島生まれの冷たいデザート。

リコッタチーズを使ったクリームに刻んだドライフルーツやナッツを混ぜ込み、冷やし固めたもの。
見た目の鮮やかさから、同じイタリア発祥のスイーツ「マリトッツォ」に次ぐネクストトレンドとの呼び声も。

低カロリー、低糖質でダイエット中にもおすすめ!

二つ目に紹介するローソンの「ドライフルーツとナッツのカッサータ」のカロリーは1個(27g)当り、たったの84kcal。糖質は8g。
リコッタチーズはタンパク質が豊富なうえに、低糖質、低カロリーと、ダイエットや健康に気を遣っている方にはいいこと尽くめ。
ステイホーム中の救世主アイテムとして、一時品切れが続いたほど話題のスイーツ。

ダイエットにもおすすめの、ローソンの冷凍スイーツ「ドライフルーツとナッツのカッサータ」

くるみやピスタチオといったナッツの香ばしさ、クランベリー、レモンピールといったフルーツの爽やかな酸味が、コクのあるチーズと合わさって最高のハーモニーを奏でます。
しっかり解凍すると、チーズ部分がふわっとほどけるような口溶けに。
下の部分はスポンジ生地になっており、食べ応えもばっちり。
甘すぎないので、甘いのが得意ではない方にもおすすめです。


【ローソン】ティラミス

ダイエットにもおすすめのローソンのおすすめ冷凍スイーツ「ティラミス」「」

最後はティラミス。
1個(39g)当り116kcalと、こちらも低カロリー。

ひんやりと冷たいアイスケーキのような口当たりで、普段食べるティラミスとはまた違う食感が味わえます。
マスカルポーネのコクと、スポンジに染み込んだほろ苦いエスプレッソ風味に舌つづみ打つこと間違いなし。
マルサラワインが使用されているとのことですが、アルコール感はほとんどないので、日中のおやつでも食べられます。
時間を置いて、クリームがとろとろになった状態でいただくのも最高です。

ストックしておけばいつでも食べることができて、しかも罪悪感が少ないありがたいスイーツたち。
人気商品につき、品切れのこともあるそうなので、見かけたらぜひゲットしてみてくださいね。

「ローソン」公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら