1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー
  4. ファッションエディター坪田あさみさんのお…

ファッションエディター坪田あさみさんのおしゃれ指南本が発売!『大人のおしゃれはこなれがすべて』

女性誌を中心に活躍するファッションエディター坪田あさみさんのスタイルブック『大人のおしゃれはこなれがすべて〜40歳からのFashion&Beauty Method〜』が発売。大人が素敵に見えるためのメソッドがたっぷり詰まった一冊です! 

【『大人のおしゃれはこなれがすべて』ファッションエディター坪田あさみさんのおしゃれ指南本】大人が素敵に見える着こなしテクニックたっぷり

「マリソル」「エクラ」など女性誌でファッションエディターとして活躍する坪田あさみさん。
今回出版した『大人のおしゃれはこなれがすべて〜40歳からのFashion&Beauty Method〜』は抜け感、こなれ感をキーワードにスタイリングのコツと美容法をまとめた大人のためのおしゃれ指南本。毎日をもっと素敵に見せるためのアイディアがこの1冊にぎゅっと凝縮しています。

提案するのは、今すぐ実践できる34の“こなれ”メソッド。
・「こなれ」に最新の服はいらない
・「一生もののバッグ」って幻想だ
・おしゃれプロも頼りにする3つの“飛び道具”
・大人のデニムは「ハズし」役に徹する
・骨を強調すればマイナス3kg見え
・なにはともあれ眉だけは流行に乗れ ほか

坪田さんの実体験に基づいた“こなれテクニック”について丁寧に解説。

こなれってそもそも何? 大人になったら何を着ればいいの? 似合うパンツが見つからない…。そんなおしゃれ迷子のための正解が見つかります。読み進むうちに「大人の洒落感ってこういうことだったんだ」「こう組み合わせればいいんだ」と気づくことも多く、おしゃれをするのがもっと楽しくなるはず。

また、ファッションだけでなく、スキンケアやヘアメイクについても指南。

“年を重ねた年代だからこそ素敵に見える人”のための着こなしや美容テクニックはバイラ世代も参考になるアイディアばかりです。

坪田さん本紹介 中身1

きれいなビジュアルとともに着こなしのコツを解説。このページに添えられたコメント「コーディネートは“服を着た後が勝負”」とは? その答えはぜひ本の中で確認を! 

坪田さん本紹介 中身2

バイラ世代の着こなしに欠かせないスニーカーはもちろん、バッグ、ジュエリーなど小物使いのメソッドも充実。

梅田 蔦屋書店でトークショーを開催

出版を記念し、梅田 蔦屋書店でイベントを開催。坪田さんがこなれ見えのコツについて指南するトークショーのほか、本で紹介しているアイテムの一部を購入できるポップアップショップがオープン! 坪田さんご本人から素敵に見える着こなしテクニックを聞くことができる貴重な機会です。

●日程 2022年10月15日(土)
   13:00〜14:30(開場時間:12:30)
●開催場所 梅田 蔦屋書店 4thラウンジ

●参加費 ¥1850

●定員 60名

詳細は梅田 蔦屋書店のサイトで確認を


『大人のおしゃれはこなれがすべて〜40歳からのFashion&Beauty Method〜』
坪田あさみ著
PARCO出版 ¥1980

坪田あさみ

ファッションエディター

坪田あさみ


1973年生まれ。大学卒業後出版社に入社し、編集者としてのキャリアをスタート。フリーランスのエディター、ライターとして独立後は、女性誌全般に活躍の場を広げ、ファッションテーマを中心に多くの企画を手がける。広告、web媒体などの執筆のほか、近年はアパレルブランドとの協業など、仕事の幅を広げている。日々の着こなしやライフスタイルを発信するインスタグラムも大人気。

「おしゃれにモヤモヤしている女性たちのお役に立てば幸いです。バイラ世代には来たる40代に向けて、読んで欲しい一冊です!」と坪田さん。どれも肩肘張らず、簡単に取り入れられるテクニックばかり。大人のためのおしゃれのヒント、ぜひチェックを!

『大人のおしゃれはこなれがすべて〜40歳からのFashion&Beauty Method〜』をAmazonで見る

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら