1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

会田薫の最新作『やも男と女形』をレビュー【バイラ女子におすすめコミック】

漫画を愛するライター・中川 薫がバイラ女子におすすめの漫画をピックアップ! 今回は、SNSの“2万いいね”で話題になった『写楽心中少女の春画は江戸に咲く』の著者会田薫の最新作『やも男と女形』をご紹介。

ナビゲーター

中川 薫

中川 薫


漫画・酒・旅好きライター。韓国旅行中、釜山駅で“シャンパンマッコリ”の福順都家の店舗を発見。即購入!

愛情の行き場を失った大人と愛情に飢えた少年のヒーリング物語

『銀太郎さんお頼み申す』をレビュー

©会田薫(秋田書店) 2023

SNSの“2万いいね”で話題になった『写楽心中少女の春画は江戸に咲く』作者の最新作。

3年前に妻と5歳の娘を事故で失ったつらさから、店をたたもうとしていた喫茶店店主・幸一は、ひょんなことから15歳の女形スター・艶之助(えんのすけ)と出会う。彼は厳格な父親との不和に耐えかねて家出をしていた。二人は導かれるようにして共同生活を始める。家族にもっと愛を与えればよかったと後悔する幸一に、娘の好物だった幸一のオムライスをほおばりながら艶之助は言う。「娘さんもあんたの愛情、5年分食ってたってことだろ? それってサイコーじゃん!」。公演の都合上、艶之助は学校給食すら食べることも許されなかった。子どもではなく、役者であることを父に求められて生きてきたのだ。愛の注ぎ先を失った幸一と愛を渇望する艶之助は互いを補い合うように自分を取り戻していく。

家族や恋愛関係でなくても、人は誰かの特別になれる。二人の関係がそれを証明してくれる気がする。

『やも男と女形』 会田薫著 秋田書店 1 巻~ 748円 

『やも男と女形』
会田薫著
秋田書店 1巻~ 748円 

家族を亡くし、一人純喫茶を営む幸一。ある日、美少年に住み込みで働きたいと頼まれ、断り切れずに同居生活を開始。だが、彼は失踪した女形スターで……。

漫画好きならこれも必読!

『うそつき婚と星月夜』  ささきさ著  小学館  1巻~ 715円

『テトテトテ』
池谷理香子著 
集英社 1巻~ 715円

突然、運命共同体となった男女3人の戸惑いの日々 
ある日、トラックにひかれそうになった初対面の男女3人。謎の拡声器に寿命を延ばす条件として、毎日それぞれと握手することを迫られる。動揺する3人が取った行動とは……。

イラスト/ユリコフ・カワヒロ ※BAILA2023年4月号掲載

おすすめ漫画をもっと見る

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら