1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー
  4. 【#伊野尾慧幸せごほうび時間】意外な一面…

【 #伊野尾慧 幸せごほうび時間】意外な一面も!? 伊野尾的贅沢食い、買い物計画、ごほうびスイーツを披露

大人にだって、好きなものを好きなだけ楽しんで自分を甘やかす時間が必要だから。「心をフラットに保って毎日ご機嫌に暮らしたい」と語る伊野尾 慧さんと、暮らしの中で自分に贈る小さなごほうびを満喫。今回は、伊野尾さんに「夢の贅沢食い」「買い物計画」「ごほうびスイーツ」について聞いちゃいました。

伊野尾 慧

#伊野尾 慧 さんインタビュー《前編》「買ってきたばかりの生食パンは、 何もつけずにかぶりつきたい!」

伊野尾 慧


いのお けい●1990年6月22日生まれ、埼玉県出身。A型。現在、ドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系 火曜21時~)、「u&i」(NHK Eテレ 水曜9時50分~)、「解体キングダム」(NHK総合 水曜19時57分~)に出演中。また、ラジオ「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1  土曜20時5分~)に八乙女さんとパーソナリティを務める。

夢の贅沢食い

買ってきたばかりの生食パンは、何もつけずにかぶりつきたい!

「美味しいごはんを食べている時間って豊かな気持ちになりますよね。普段は米派なので生食パンは久しぶり。でも、衝撃的な美味しさでした。いちじくのジャムとのコラボレーションも幸せすぎた!ただ僕自身は、“あの仕事を頑張ったからこれを買おう”っていうスタンスではないんですよね。そうすると仕事が、ごほうびがないとやってけないようなつらいもの、みたいになっちゃう気がして。それよりも、“毎日がごほうび”であってほしいと思いながら生きています(笑)」

買い物計画

買ったはいいけど、タグがついたまま寝かせていた洋服があるね…(笑)

「欲しいものがあったら、基本我慢はしないし、自分の欲しいタイミングで手に入れることが多いかな。“ドラマがクランクアップしたから記念に何か買う”みたいなこともしません。行きつけの洋服屋さんにふらっと行って、欲しいものがあったら買う流れ。最近は物欲より、“断捨離しなきゃ!”という気持ちのほうが強いので、新しいものを何か買ったらひとつ処分するクセをつけるようにしています。そうしないと、服がどんどんあふれていく……。実はものをなかなか捨てられないのが悩みだったりします」

やっぱり甘いもの

ごほうびスイーツを食べるなら、迷わずシャインマスカット!

「甘いものは普段からそこまで欲しないけど、シャインマスカットを目の前にすると、テンションは爆上がり!でも、僕の場合は、何を食べるかより誰と食べるかのほうが重要。なぜかというと、僕は一人行動が苦手で、極力誰かを誘ってごはんに行くタイプだから。忙しいときでも仲のいい友達と会って、ごはんする時間がいちばん幸せ。いつでも楽しいことを誰かと共有したいんですよね」

今の自分はすごく幸せ。もっと幸せになりたいけど、それ以上に誰かにごほうびをあげられるような人でありたい

『PULL UP!』

Hey! Say! JUMP
¥4125(初回限定盤1)/ジェイ・ストーム
1年4カ月ぶり10枚目のオリジナルアルバムは、王道からトレンドまで網羅したジャンルレスな作品に。伊野尾さんも出演するドラマ「家政夫のミタゾノ」主題歌「それぞれ。」も収録。

取材・原文/山中ゆうき ※BAILA2024年1月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら