Magazineマガジン

BAILA6・7月合併号 試し読み

BAILA6・7月合併号 試し読み

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 阿部晴菜

肌への負担を最小に!【在宅ファンデ】は津田コスメ一択!

こんんちは。スーパーバイラーズ阿部晴菜です。(@halna___twin2)

リモートワークに移行されている方も多いかと思うのですが、みなさん自宅でのメイク、どうされていますか?

TV会議のある日や少し外に買い物の行く日…。ずっとすっぴんというわけにはいかない日もあるかと思います。

そんな時、救世主になってくれて、

肌に負担をかけない【美容成分でできたUVカラーバーム】を今日はご紹介いたします!

ドクターズコスメの津田コスメから新発売のUVカラーバームが優秀!

肌への負担を最小に!【在宅ファンデ】は津田コスメ一択!_1

■ITEM

TSUDACOSMETICS / UVカラーバーム/ ナチュラルピンク<日焼け止めバーム>

SPF50+ PA++++ 18g

(合成着色料、香料、防腐剤、抗菌剤、アルコール、界面活性剤、紫外線吸収剤すべて不使用)

このパッケージ、バームがとっても人気だったのでよく雑誌で見かけていたのですが、カラーバームがあるという事は知らず…。

今発売中のBAILA5月号の座談会企画に参加させていただいた時に、触らせていただいたのが初めてでした。

私は普段、ナチュラル肌に憧れているのにファンデーションしっかりめに塗ってしまうタイプで、

さらにお化粧直しも1日に何回もしてしまうので、夕方には顔かなり厚塗りに…

そんな私が、カラーバームで満足できる仕上がりになるのか?!と少し不安でしたが、

リモートワークに切り替わったと同時に肌を労わりたくなり購入を決意。

早速使用したところ、超乾燥肌がつやんつやんとなる仕上がりに!

その瞬間からこのカラーバームの虜になりました!

UVカットもできるから、これ一つでツヤツヤでナチュラル肌が完成

肌への負担を最小に!【在宅ファンデ】は津田コスメ一択!_2

カバー力はリキッドファンデーションに比べると確かに薄付きですが、全体に塗った後、気になる部分はコンシーラーで隠して使用すると、目指していたナチュラル肌に近づきました(^^)

何と言っても、一番私の中でポイントが高かったのは、UVカットもしっかりしてくれるところ。(SPF50+ PA++++)

肌をケアしながらしっかり紫外線から守ってくれます。

固めのテクスチャーですが、肌は擦ったり刺激を与えるとシミやくすみ、たるみの原因になるので、指で少し練るようにしてから顔に塗布しています。

肌への負担を最小に!【在宅ファンデ】は津田コスメ一択!_3

いかがでしたか?(^^)

今発売中のBAILA5月号では、長井かおりさんにファンデーションに関するお悩み相談をさせていただいた座談会の様子も掲載されているので、

春のファンデーション選びに悩んでいる方は是非参考にしてみてくださいね♪

小柄さんでも似合うデニム!ロペマドモアゼルのきれいめデニム
阿部晴菜のInstagramはこちら!
肌への負担を最小に!【在宅ファンデ】は津田コスメ一択!_4

Instagramでもファッションや美容に関して投稿しています!