Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 井上あずさ

ヘルシーなのに食べ応えバッチリ!住宅街のベーグルサンドカフェ

こんにちは。
バイラーズ、井上です。

荏原に用事があり
その帰り道どこか行けるところはないかしら〜?とInstagramで探していたら見つけた荏原のLa Vie Claireというお店。ベーグルサンドがメインのお店。
今までもパン、特にベーグルが好きでおいしい!と言われるお店には買いに行くことはしばしばありましたがお食事系がメインだったりイートインのお店は珍しくて。

ヘルシーなのに食べ応えバッチリ!住宅街のベーグルサンドカフェ_1
ヘルシーなのに食べ応えバッチリ!住宅街のベーグルサンドカフェ_2

大井町線の荏原町や旗の台の駅から歩いて5分ほど。
駅近ですが住宅街の中にあるのでとても落ち着いた雰囲気でゆったりとした空気が流れています。

ブルーの壁紙にシンプルな白いテーブルの北欧風の内装もとても可愛いです。

ヘルシーなのに食べ応えバッチリ!住宅街のベーグルサンドカフェ_3

優柔不断なこともあり
いつもカフェ巡りの時は事前にメニューを決めていることが多く
今回も【絶対、海老アボカドにしよ!】って思ってたのですが、お店に到着すると期間限定のメニューもとても美味しそうで…。これから定期的に荏原町にくることになりそうだし、今回は期間限定のメニューにしよう!!!とこちらに。

ヘルシーなのに食べ応えバッチリ!住宅街のベーグルサンドカフェ_4

朝ごはんを食べてなくてめちゃめちゃお腹が空いていたので
ベーグルサンドにポテナゲorサラダ+ドリンクのBセットに。
(ちなみにAセットはベーグルサンド+ドリンクで1030円)

ヘルシーなのに食べ応えバッチリ!住宅街のベーグルサンドカフェ_5

夫にも驚かれるくらいたまごが大好きなので
たっぷりのふわふわたまご&ぷりぷりの海老にあま〜いスイートチリソースが想像以上に合う!!
(辛みは少ないから小さなお子さんでも大丈夫な気がします♬)

ヘルシーなのに食べ応えバッチリ!住宅街のベーグルサンドカフェ_6

セットのポテトも
注文したらその場で揚げてくださるので熱々のカリカリ。
そしてびっくりなのがマヨネーズ。
今までもポテトには絶対ケチャップ派だったけどマヨネーズが想定外。
マヨネーズの酸味のおかげなのか…
油×油だから合わない…っていう先入観が払拭されました。

ハンバーガーは大好きだけど食べ終わった後になんとなく
罪悪感が残るというか、胃にモヤモヤが残っていたのですが
ベーグルは油分を使ってない分ヘルシーだし最後までもたれることなく美味しくいただくことが。
さらにパンよりも食感がしっかりしているから満足感はバッチリ。

もっといろんなお店で
ベーグルサンドが楽しめるようになればいいのに〜!!!って思うくらい。

食べてる間にもどんどん
ウーバーイーツの配達の方がピックアップに来ていて
【そりゃこれは人気出るよね…。】と心の中でめちゃめちゃうなずきました。

ボリューミー系のカツサンドから
ちょっと小腹が空いた時、甘いものが食べたい時にぴったりのクリームチーズ&ブルーベリーなどメニューの幅が広いので家族やお友達、どんなメンバーできても食べたいものがみつかりそう。

Instagramも更新しているのでご覧いただけると嬉しいです。

Instagramはこちらです。

井上あずさ

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン